所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--

セサミンE+

2009.10.29
肩こり、腰痛、慢性疲労♪ 
東所沢駅から徒歩5分、川口整体院・院長の川口でございます。


インターネットで、いろいろ調べ物をしていると、本題とは全く関係ない広告が気になり、ついついそちらの広告を見てしまうものだ。


そんな広告の一つで、定期的に異なったストーリを流していて、「よくできているなぁ~」と感じるものがある。


それは、ゴマの健康パワーを凝縮した「セサミンE+」でお馴染みのサントリーの広告だ。


黒ゴマ大好き川口さんは、ゴマに関係するサプリメントということで、以前から一度購入したいと考えていました。


ゴマと言えば、古今東西、健康に良いと言われている食材。


以前、ブログにも7つの食材の中の一つとして紹介しました。


そして、ついこの間、サントリーの動画を見ていると、買いたいと思う衝動が最高潮に!


そして、住所などの個人情報を入力して、購入していました。


セサミンE+
270粒入り、3か月分です。


思い返せば、年齢を感じ始めた出来事がありました。


運動不足のせいもあって、体力が低下していると感じていたのですが、


先日のことです。


東川口駅のホームに電車がやってきました。


この電車に乗ろうと、改札口を通って、ホームに向かうために、
ちょっと長めの階段を一段飛ばしてリズム良く駆けあがっていきました。


そして、電車の発車前に電車に乗り込むことができました。


そこまでは問題なかったのですが、


発車した電車の中では、
心臓がバクバクし、呼吸は乱れ、体が熱くなり、大粒の汗がどばーっと出てきました。


ちょっと、階段を駆け上がっただけなのに・・・、「なんでやねん!」という心境でした。


そのあと、店舗の鏡の前に立ち、自分の体をチェック。


そこには・・・、


張りの無くなった大胸筋と、ジャンプすると上下に揺れ動く皮下脂肪。
内臓下垂と皮下脂肪が目立ち、妊娠を連想させる下っ腹。


つまめば電話帳の厚さ程の脇腹の皮下脂肪。
筋肉の盛り上がりの無くなった大腿四頭筋。


膝が折れ曲がり、腰の反りがなくなり、猫背のような姿勢。
姿勢を正そうと、あごを引いてみると、見事なまでの二重あご・・・。


ちょっと懸垂台にぶら下がり、一回しかできなくなった上半身の筋力。


そして、前線での戦いに敗れ、部隊退却の号令が一斉に掛かったかのように、後退し続ける髪の生え際・・・。


「ガーン・・・」


その日から、地道な筋トレを始めたのでした。







スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
