所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--

あの猫影は・・・?

2009.10.26
肩こり、腰痛、慢性疲労♪ 
東所沢駅から徒歩5分、川口整体院・院長の川口でございます。


昨日の夜のこと。


私が必死になって、パソコンに打ち込みをしていると
裏口の向こう側から 『 カリッ カリッ カリッ 』 という音が聞こえました。


・・・。


この聞き覚えのある懐かしい響きは!と、ちょっとドキッとしました。


と、虎二郎か!?


裏口の所には、猫の爪磨きが置いてあります。
気分的に、まだ処分ができないのです。


パソコンを打つ手を止め、
腰をおろしている"くるくる回る"椅子を45度左に向けて、


気は急ぎつつ、ゆっくりとした足運びで、裏口の扉の所に行きました。


そして、ゆっくりとドアノブを左に回し、少しづつ扉を押していきました。


・・・。


目線は、猫の爪磨きへ。


すると、そこには誰もおりません。


そんなはずはないだろうと、ドアの隙間から、頭だけ出し、あたりを見渡してみました。


暗闇の中、目を凝らしてみましたが、何者の気配も感じません。


・・・。


何かの聞き間違いか・・・?


いや、そんなはずはない。
確かにあれは、猫が爪をとぐ音だ。


そこで私は、室内に戻り、ペンライトを持ってきて、暗闇に向けて明かりを照らしてみました。


やはり、何者もおりません。


そこで、ふと気付きました。


猫の爪磨きの位置がしっかりとずれています。


私の中で、疑心が確信に変わりました(キラリ~ン)。


やはり、何者かがいたのだと・・・。


すると、遠く道端のほうで何者かが動く気配を感じました。


目を凝らして、よーく見てみると、


薄暗い電灯の明かりに照らされたその物体は、虎毛の猫に間違いありません。


と、虎二郎!


虎二郎が帰ってきたのか!?と心臓の鼓動が高まりました。


しかし、よく見てみると、
毛並みはとても似てますが、虎次郎にしては体が大きく、ちょっと骨太でごつい感じがしました。


そして、品のないたたずまいと歩き方。


一応、骨格や姿形を見る整体師をしているので、間違いありません。


あれは、虎二郎ではありません。


それでも、ちょっと気になったので、急いで玄関に回り靴を履いて、猫のいた場所に行ってみました。


しかし、そこにはもう猫の姿はありませんでした。


虎二郎がいなくなって、もうすぐ3週間。


懐かしさと寂しさが私の心の中によぎりました。


私の携帯の待ち受け画面には、あの凛々しい虎二郎の写真が。


いつかこの写真をもとに、招き猫を作ってもらおうと考えています。


Torajiro ! Come back again ! と心の中で叫ぶ、川口でした。








スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
