所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--

本の紹介

2009.10.22
肩こり、腰痛、慢性疲労♪ 
東所沢駅から徒歩5分、川口整体院・院長の川口でございます。


最近読んだ本の中で、皆さんにお勧めの本があります。


それは、『 千年たってもいい話 』 斎藤一人著 マキノ出版 です。


斎藤一人さんと言えば、
銀座まるかん創業者で全国高額納税者番付の上位の常連者として有名です。


恥ずかしながら、私は整体院を開業するまでの30数年もの間、全く存じ上げませんでした。


それが、技術の勉強だけでなく、経営の勉強のためビジネス書などを読むようになったとき、ある人の紹介で、その存在を知ることとなり本を購入しました。(本と言えば、歴史書か推理小説、健康関連の本ばかり読んでいました)


そして、目から鱗がぼろぼろと・・・。
(やっぱり、色々な分野の勉強は必要なのです)


本の内容ですが、2009年春に行われた、一人さんの講演が本になっています。
人生の送り方、物事の考え方、見方などを ”笑いながら学ぶ”ことができる内容です。


何気なく本を開き文字に目を通してしまうと、ついつい読み続けてしまいます。
この本やCDには、何度も読み返してしまう、不思議な魅力があるようです。


また、読んだり、聞いたりするたびに"そうだなぁ~、なるほどねぇ~"と理解が進みます。
(私のしわの少ない脳みそに、少しずつしわが刻まれます)


そして、間違いなく私を成長させてくれています。


このブログを読んでいて、まだ斎藤一人さんの本を読んだことのない方へ。


間違いなく、何かを気付かせてくれる良書ですので、是非ともお勧めします。


余談・・・。


CDのデータを移した、MP3(D i g i t a l A u d i o P l a y e r)。


電車の中で、再生して聞くのに便利です。


最近は、街でi Phoneをよく見かけるが、それでも私は少し重めのMP3。


こんなに大事に使っているが、どうしても不便さを感じるところがある。


それは、どうして順番どおりに再生されないんだぁーーー!


話が途中で飛んでしまうではないかーー!


解決策を見つけようと、
説明書を読んでみてもよくわからんではないかーー!


だから、私は近代精密機械が嫌いなのだ・・・。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
