所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--

インドネシアから

2009.10.06
肩こり、腰痛、慢性疲労♪ 
東所沢駅から徒歩5分、川口整体院・院長の川口でございます。


本日、午後3時。
ずーっと、欲しかった家具が川口整体院に届きました。


それは以前、ディノスのカタログで見た時から、その姿形に一目ぼれしたチェストでした。


しかし、カタログの詳細を見ると、made in Indonesia となっています。


ん~~~。


外国産の家具はちょっと作りが甘いからな~・・・。
(私が手を出すような安物の家具だと)


見た目よくても、建てつけが悪くてグラグラしたり、細部の丁寧さが足りなかったり、目につかないところが雑だったりという経験が何度かあったので、


インターネットで購入者のコメントをチェックしたところ、あるコメントを読んでさらに悩みました。


「見た目は想像以上のものでしたが、ちょっとガタつくかな…」


ん~~~。


やはり、日本製にするか・・・。


とあきらめて、違うモノを探すかと、HPを調べていたら、
ある自信を覗かせるHPを見つけました。


それは、籐家具専門店「カルチェラタン


目に留まったのは「カルチェラタンのこだわり」というところ。


それを読むと、外国製品を取り扱っていながら、相当な自信を持っているように感じる・・・。
それに、皇室御用達とある・・・。


製品のチェックをしていると、
一目ぼれしたチェストも取り扱っているではありませんか!!


どうも、他のHPで同じものが紹介されていても、取扱業者の管理によって相当品質に違いがでるようだ。


う~~ん(悩)、う~~~ん(悩)。


え~~い!
買ってしまえ!!(クリック カチッ)


といった行動をしてしまったのが数日前。


そして、今日という日がやってきたのです。


さっそく、段ボールから取り出すと、
それはそれは、想像以上に艶光りする、存在感のあるチェストでした。


そして何より、しっかりとした造りで建てつけも全然問題ない。


あの自信は嘘ではなかったようだ。すごいぞカルチェラタン


このパインチェストを設置する場所は決まっています。


そして、ワクワクしながら、設置をしてみました。


こんな感じです。
籐パインチェスト
この写真だと、よくわかりませんが、ある問題に気付きました。


店舗内の配色を考えると・・・、その黒く艶光りする存在感が、どうも店舗内で浮いてしまっています。


・・・。


単品を見れば、見るほどに惚れぼれします。


しかし、店舗内全体を見たときは・・・、


どぼじよう・・・。


悩む、川口でした・・・(続く)。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
