所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--

ある患者さま

2009.10.04
肩こり、腰痛、慢性疲労♪ 
東所沢駅から徒歩5分、川口整体院・院長の川口でございます。


久しぶりのブログ更新となります。


最近は、少しずつ患者さまが増え始め、なかなか落ち着いてブログを書くことができませんでした。


川口整体院の店舗がある東所沢地区ではなく、地区外の患者様がHPを見て来院するようになりました。この数カ月間のHP作りが少し報われた気がします。


先日来られた患者さまの中に、HPのSEO対策などを仕事にしている方がいらっしゃったのですが、川口整体院を選んだ理由に「HP作りを頑張っているように見えたから・・・」というものがありました。


プロの目から見れば、各所に「素人っぽさ」が出ているはずのHPなのですが、その「素人っぽさが良かった」というような意味合いのことを、私に気を使い、うまくオブラードに包んで説明してくれました。


非常にうれしい来院理由とありがたい心遣いでした。


そんなわけで、私の知識をフル動員したHPですが、これからも勉強をして、
素人っぽさを売りに、わかりやすく、丁寧なHP作りを心掛けたいと思います。


最近、読んだ本の中にすごく自分のためになるものがありました。


それは、
「あたりまえだけど、なかなかできない33歳からのルール」 著者 小倉 広 明日香出版社
という本です。


私も、30代で独り立ちし、なんとか川口整体院を運営しています。


会社に属していた20代の気持ちでは、通用しないと思い、色々な本を読んで勉強していますが、この本には、33歳からの生き方について、先人の教えとも言うべき内容がわかりやすく書かれています。


この30代の過ごし方が、楽しい40代、充実した50代を迎えるためのポイントになるのです。


30代を20代と同じように過ごしていてはダメ!
一つでも二つでも自分を成長させ、10年後、20年後の先を見なくては。


そのためには何をして、どう考え、実践しなければならないのか?


漠然と、仕事に追われた生活をする30代に、足りないものを気づかせてくれる良書、良き指南書だと思います。


アッパレ!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
