所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--

青色申告に向けて

2009.09.27
肩こり、腰痛、慢性疲労♪ 
東所沢駅から徒歩5分、川口整体院・院長の川口でございます。


先日、東京池袋のビッグカメラで青色申告用のパソコンソフトを買ってきました。


今までは、帳簿の形式をエクセル表で作り、そこで金銭の出入りを記録していました。


自分で帳簿をつけてみないと、頭の中で理解しないだろうということで
勉強を兼ねての取り組みでしたが、青色申告に必要な書類を作成するとなると


それはそれは、一手間なのです。


最近、患者さんの来院が少しずつ増えてきているので、年度末に向けて少しでも楽できるようにと、ソフトの導入を決めました。


そこで、買ってきたのが、『やよいの青色申告09』というソフト。


羽村市の整体院長のお勧めということもあり、
2日ほどかけて、説明書を読んでいましたが、
操作マニュアルの内容を見ていると、ちょっと複雑に感じて不安になりました。


このままでは、何も進まない・・・と思って、一応パソコンにインストール。


さっそく、過去の帳簿の内容を手順に沿って入力していきました。


そしたら、悩むことなどありません。


あっという間に、入力完了。


そして、現在までの貸借対照表や損益計算書もすぐに見ることができます。


これは便利だ!


これで、今年の青色申告はばっちりだ!と、気持ちが前向きになる院長でした。


最近の虎二郎。


最近の虎二郎は、すぐにかまってくれオーラを出します。
虎二郎17


私が店舗にやってきて、裏口の扉を開けるために鍵をじゃらじゃら鳴らすと
寝床から急いでやってきます。


そして、私が一歩足を出すと、その脚の足首に両腕で抱えるようにタックルを仕掛けてきます。


これが見事なもので、右足を出すとすぐに飛びつき、左足が出るとすぐさまこれに飛びつきます。


「あんさん、待ってくんなまし~~」という感じです。


最近は爪を出さなくなってきたので、私もしばらく虎次郎に付き合います。


ちょっとしたコントのようです。


これが、動画に撮れれば面白いかも・・・と思う川口でした。




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
