所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--

虎次郎 陥落!

2009.09.20
肩こり、腰痛、慢性疲労♪ 
東所沢駅から徒歩5分、川口整体院・院長の川口でございます。


先週はちょっと忙しかったので、久しぶりのブログ更新となります。


この一週間余りの間に、色々なことが起こりましたね。


鳩山民主党による政権交代、


イチロー9年連続200本安打達成!


他にもいろいろありましたので、新聞の記事を読むのに必死でした。


私の周りでも、特別な出来事が起こりました。


それは、『虎二郎 陥落!』


その出来事は、ある日突然起こりました。


大仏になりきって、いつものように遊んでいると、
虎二郎が私の膝に攻撃を仕掛けてくるのです。


「痛い! 痛いぞ・・・虎次郎。」


と我慢をしていると、急にスリスリを始めたのです。


これには大仏さんもビックリ!


悟りを開くべく、薄く開かれた私の眼は大きく開かれ、


虎二郎の心変わりの様子を観察。


・・・・・。


でも、触ろうとすると、まだ逃げました・・・。


こんな感じで、こちらの様子を覗います。
虎二郎14
見事な猫背ですが、耳をピンと立てちょっと警戒してます。凛々しい立ち姿ですね。


でも、その次の日からです。


触っても逃げなくなり、


その次の日には、自分から寄ってきてスリスリ。


今では、手を出すとグラインドに持ち込み、
両手と口でしっかりと押さえこみ、必殺のネコキックを繰り出します。


これが、ちょっと痛い。


私の右腕は、血は出ていませんが、生傷が絶えません・・・。


そして、今日の虎二郎がこんな感じだ。
虎二郎15


しかし、ある問題が発生しています。


それは、ニャジラの存在。


今朝のことですが、扉を開けて、牛乳の準備をしていたのですが、
いつものように虎二郎が姿を現しません。


そしたら・・・、どこからともなく、雉虎の成猫が鳴きながらやってきました。


それは、いかにもここに餌が置いてあるのを知っているかのようにです。


私の顔を見ても逃げません。
どこかの飼い猫なのかもしれません。


そうなると、虎二郎がいないのは、この雉虎のせいなのか?と思ってしまいます。


どこかの家で餌を食べていそうな、
この雉虎の、私の顔を見て餌を欲しがる図々しさから、


ずいぶん前に放送された、テレビのアニメ『What's Michael?』で描かれていた、


飼い猫のカトリーヌちゃん(通称ニャジラ)の記憶と名前が呼び起こされました。


なので、この雉虎は『ニャジラ』と命名しました。


負けるな虎二郎!






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
