所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--

レッドクリフ

2009.05.04
所沢市にある川口整体院・院長の川口でございます。


恥ずかしながら、この年になるまで、映画というものに興味がありませんでした。
特に芸能界ネタに興味がなく、話題になっている映画やドラマ、俳優、女優がほとんどわかりません。


この仕事は、患者さんとお話しすることも大事な仕事。
コミュニケーションをとるためにも勉強しなくては・・・と思い、開業と同時に「TSUTAYAのネット宅配レンタル」に入会し、週に2作の映画を見ることノルマにしました。


昨日、見たものは「レッドクリフ Part1」でした。
この映画は1800年くらい前の中国の三国時代の話。
三国志では有名な「赤壁の戦い」を映画化したものですね。


三国志には学生の頃から興味があって、
吉川英治の「三国志」から始まり、
横山光輝の漫画「三国志」、
魏の曹操を主役に描いた漫画「蒼天航路」、
コーエーから出ている三国志のゲームもよくしましたね。
NHKの人形劇三国志が放送されていたのも思い出します。


三国志の魅力は、登場人物の個性豊かなところや敵味方の間での人間関係、小よく大を制す戦術だったり、いろいろありますよね。
この映画の魅力はそれらは当然として、視覚に訴える映像が素晴らしい。
私個人としては、当時を再現した城や砦の雰囲気、変化する陣形の動き、軍師や武将の視点でみる戦場の違いなどがイメージできたのがよかったなぁ~と感じました。


日本人の俳優さんも活躍されています。
諸葛孔明役の金城武さんと甘興役の中村獅童さん。
二人とも雰囲気がでていて、いい演技してますね~。


これからも、話題の映画をたくさん見ていきたいと思います。
レッドクリフ







スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
