所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--

また、買ってしまった。

2009.09.01
肩こり、腰痛、慢性疲労♪ 
東所沢駅から徒歩5分、川口整体院・院長の川口でございます。


整体師にとって、指先の手入れは重要な仕事です。


患者さんを傷つけてしまう可能性があることは、絶対にしてはいけません。


爪切りはもちろん、ささくれ、ひび割れには気を使います。


なので、食事のあとの食器洗いの時は、
洗剤が手に触れている時間が少ないようにしてますし、


ぬか漬、混ぜ混ぜで手の潤いを保つようにもしています。


これは、虎二郎さんにとっても同じこと。


毎日、食事を提供してくれる川口さんに対して、
しっかりと爪を磨いておかなければなりません。


先日の出来事です。


開店前の時間、虎二郎にご飯をあげているときに、椅子に座って新聞を読んでいました。


すると、久しぶりに店舗内散歩にやってきた虎二郎が、


流しのほうでウロウロ、
待合スペースでウロウロ、
更衣室のカーテン付近でウロウロ・・・。


私は、なにも見ないふりをしていたのですが、
突然、ガリガリガリと音がするじゃないですか!


見ると、カーテンで爪を磨いているのです。


『クォラァ~!(怒)』


突然のことで、ビックリした虎二郎は店舗の外へ走って出て行きました。


しばらくすると虎二郎は、トイレット前のお気に入りマットの所へやってきました。


そして、ガリガリガリ!


『クォラァ~!(怒)』


また、走って外へ出て行きました。


これは、若さあふれるエネルギーの発散ができていないのだと思った私は、
煮干しザリガニ遊びを決行しました。


これで、少しは満足するでしょう!と思いました。


虎二郎は、まだ私を警戒しています。


紐につられて、私のほうにやってきて夢中に遊んでいても、
直線距離で、5センチくらいの所で我に返り、ちょっと距離をとるのです。


もうちょっと、警戒を解いてくれても、いいんじゃない~(ビールCMのグリーンだよ風に)


ちょっと考えてみました。
なんとかして、虎二郎との距離を0センチにしようと・・・。


そこで思いついたのが、虎二郎と仲良くなろう作戦、第二弾!


奈良の大仏作戦を実行することにしました。


奈良の大仏作戦とは、
虎二郎をおびき寄せる紐を、胡坐をかいた私の足の上で動かすことで、
虎二郎との距離を0にするというもの。


その際、私は奈良の大仏のように、全く動かないようにし、
目も薄目を開けて、虎二郎を直視しないようにします。


はじめ、虎二郎は警戒して、10センチの所までしか近付きません。


しばらくすると、ちょっと勇気を出したのか、
虎次郎に一番近くにあった私の左手を、クンクンしたのです。


そして、私の足の上にある紐に、猫パンチをしてきました。


成功です!


しかし、問題がありました。


じゃんけんで言うと、パーなんです。虎二郎の猫パンチは・・・。


ボクサーで言うと、まだ新人クラスの虎二郎は
命中率の悪い猫パンチによって、目標物の紐を攻撃するのです。


ということは、当然、目標をはずれた虎二郎のパーパンチは
紐が握られている私の右手指先を、攻撃するのです。


痛い・・・。


血も出てきた・・・。


ちょっと危険を感じた私は、大仏作戦を中断し、指先のケアをしました。


虎二郎・・・、全然爪が磨けてないじゃない・・・・。


そんなことを先日経験した私は、本日薬局で買ってしまいました。


ネコの爪磨き
『ネコの爪磨き~~~~』
(ドラえもんの道具紹介調で)


これで、ちょっと爪を磨きなさい、虎二郎・・・。










スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
