所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東所沢の風景

2009.08.29
肩こり、腰痛、慢性疲労♪ 
東所沢駅から徒歩5分、川口整体院・院長の川口でございます。


昨日の夜は、TUTAYAから借りたDVDを見ていたのですが、
これがあまり面白くなかったので、いつの間にか寝てしまったようです。


気づいたら、朝の6時。


今日は整形外科の出勤がないので、もう一度寝ようとしたのですが、
睡眠が十分取れて、寝れそうにありません。


常日頃、運動不足を何とかしなければと感じていたので、
思い切ってWalkingに出かけたのでした。


今朝のお天気は快晴です。


ラジオでも「雲一つ、いや二つだけで、きれいな青空です」と言っていました。


洗濯機を回して、短パンとTシャツになり、携帯電話と120円を持って、


Let's go!


私の住んでいるアパートの近くには、JR武蔵野線を走る電車の車庫があります。


夜、車庫の中に納まっている電車がズラリの並び、
車体から発する照明が暗闇に浮かぶ様は、それは一つのView pointになっています。
<英語の使い方はあっているのか?・・・>


電車車庫
この時間は、すでに働き始めた電車が多いようでした。


この車庫のフェンス沿いは、ほぼ一直線の道になります。
Walkingや犬の散歩にはもってこいです。


この時間では、ほとんど人に会いませんでしたが、
開業当時、チラシ撒きをしていたときは、よく人と犬に出会いました。


そんなこんなで、歩いていると、
チラシ撒きの時に行ったところは結構覚えているもので、
「こんなところにもチラシを撒いたなぁ~」なんて、ちょっと懐かしさを感じます。


しばらく歩くと、亀ヶ谷神社にたどり着きました。


数十年前の東所沢は、山の木と畑しかなかったそうですが、
この亀ヶ谷神社はその当時、山の中にポツンとあったそうです。


今は神社のすぐ隣が民家になっていて、
住宅地の中に、ポツンと神社がある感じになっています。


この神社で、開業当時以来の挨拶を済ませると、


私の脚に流れる、大量の血液に寄ってきた蚊の攻撃が炸裂!
私は「この場所で殺生は如何」と、サササと立ち去りました。


グーグルの地図などを見ていただけるとわかるのですが、
東所沢駅周辺地区には、「あずま川」という川が流れています。


この「あずま川」を挟んで、駅寄りが東所沢の2、3、4丁目、
向こう側には松郷、新郷、日比田、亀ヶ谷の各地区があります。


その川を越えると、風景がガラリと変わります。


東所沢風景
この写真に写るマンションの手前には「あずま川」
日比田地区側から撮影。


この時は、「あずま川」にかかる日比田橋を渡り、一面に畑を見渡せる農道にいました。


空を見上げれば、コサギが3羽、あずま川の上空を首を丸めて飛んでいます。


これは良い光景だと、携帯で撮影を試みましたが、
何が飛んでいるか分からない写真でボツにしました・・・。


目線を落として、周辺の畑に移すと、ちょっと気になる野菜がそこにはありました。


それは、私にとって、何の野菜か分からない植物。


たぶん、よく畑で見かけるので、スーパーなどでは普通に売られている野菜だと思うのですが、
地面の下に何ができているか、私は知らないのです。


いつか、掘り返したいと思っているのですが、そんなチャンスは巡ってこないかもしれません。


こんなブログを書いている時間があるなら、図鑑で調べればいいのでしょうが、なかなか行動に移せない。


何野菜
この野菜は何かご存知の方、教えてください・・・。


そんなこんなで、朝の散歩は終わりにしました。


明日は投票日。


みなさん、投票所入場券を持って、投票所に  Let's go!



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。