所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--

ココプレッソ!?

2009.08.24
肩こり、腰痛、慢性疲労♪ 
東所沢駅から徒歩5分、川口整体院・院長の川口でございます。


患者さんの施術をした後、無性にコーヒーを飲みたくなることがあります。


今日はそんな気分でした。


先ほど、毎週来られる患者さまが帰られたあと、
120円の小銭をもって、近くの自動販売機に向かおうとしたときでした。


入口の扉をあけ、デンバウきのした1F通路に出ると、
地面に黒い塊のようなものがあるのに気付きました。


時々、この建物に住んでいる住人の子供達が食べたのであろうか、
お菓子の包みや空き缶などが落ちていることがあります。


今回も、そんなものだろうと思って近づいてみると、
それは、なんとカブトムシの♂でした。


前にも、脱皮直後のセミがいたのですが、
エサも木もないこんな通路の上にいるのだろう?と思いながらも写真を撮ってみました。


カブトムシ1
久しぶりに見ました、カブトムシの♂
鷹村さんのビートルズパンチを思い出させますね~~(はじめの一歩)


こんな時間に、こんな通路のど真ん中にいたのでは、何が起こるかわかりません。


なので、勇気を振り絞って、ちっこい角をつまんで、
木の所まで緊急避難させておきました。


そんな出来事を経て、自動販売機の前までたどり着きました。


いつも買うのは、アサヒの缶コーヒー「WONDA ZERO MAX」なのだが、
なんとなく、隣にあるもう一つの自動販売機を見てみました。


そしたら、そこにはコーヒー・ココア飲料というものがありました。


それは、明治製菓とポッカコーポレーションの共同開発商品の「COCOPRESSO ココプレッソ」


缶コーヒー

ココプレッソ・・・?


なんじゃそりゃ・・・と思いながらも、
興味本位で購入して、さっそく味見をしてみました。


ココアのコク深さとエスプレッソの芳醇な香りが一つになった、
濃厚感の中にもキレのある、甘さをおさえた新しいおいしさ。


と缶に書いてある、説明書きのような感想です。


缶コーヒーの後味に残る甘ったるさが、
疲れた体に、更なるだるさを感じさせられていた私の不満を
見事に解決した飲料です。


それにしても、世の中に出回っている缶コーヒーは甘すぎます。


メーカー各社は、意図的に甘くしていると、
ずいぶん前の情報番組で聞いたことを思い出しますが、


世の中には、水の代わりに缶コーヒーを飲み過ぎている人がいるんですよね。


糖分とカフェイン、その他・・・。
糖尿病にならないように、気をつけましょう。





スポンサーサイト
コメント
No:13|驚きですね
缶コーヒーの画像を見て、何時の間に明治とポッカが一緒になったの?と驚いてしまいました。
ポッカの缶コーヒーは凄く甘ーい印象を私は持っているのですが、なんだかこの商品は美味そうな感じがしますね。

ブログに登場するTorajrou君が可愛いなぁ。うちにも黒猫くんがやって来ますが、私の顔を見ると一目散に逃げていきます。そのクセ何度追い払っても来るのは何故だろう?

これからもTorajrou君を登場させてくださいね。

そうそう私のブログのテンプレート変更しました。これできちんとレイアウトが崩れずに見えますか?


2009/08/25 16:50|by むさしの整体の院長|むさしの整体の院長 URL|編集
No:14|Re: 驚きですね
最近、一日1本ペースで、各メーカーの缶コーヒーを試しています。
いまだ、ココプレッソを超えるものなし!

torajiroは完全に、裏口の住人になっています。この時期は裏口の扉を開けている店舗が多いので、行ったり来たりしているみたいです。キャットフードをあげても、食べない時があるので、どこかでおいしいものでも食べているのでしょう。牛乳だけはひたすら飲んでますが…。

ブログのレイアウト、バッチシですよ。ぬぬぬぬぬ・・・・・という感じですね。
2009/08/27 16:28|by 所沢市にある整体院院長|所沢市にある整体院院長 URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
