所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。


--.--.--

この一週間は・・・。

2009.08.23
肩こり、腰痛、慢性疲労♪ 
東所沢駅から徒歩5分、川口整体院・院長の川口でございます。


今週は、よくパソコン作業をした。


川口整体院HPを充実させるために、
腰痛、肩こり、頭痛に関する基本的な知識をまとめていた。


途中、虎二郎とも遊んだが、患者さんの施術と食事以外は、その編集作業だった。


知識を言葉にすると、なんとなく話せるが、
文字に落としてみると、前後関係のつじつまが合わなかったり、意味が通らなかったりする。


HPを見る人に少しでもわかりやすく表現したり、
間違ったことを書いたりしたらいけないと、大変な作業だ。


そして、いろいろ調べていると、
知らなかったことや他の症状などに興味が移り、勉強になるなぁ~と感じながらも、
時間が予想以上に経過する。


別のコンテンツとして、患者さまの声というページが「作成中」であったが、
現在通っている患者さんから、「患者さまの声」が届き始めた。


今週はそれをHPに公開することができた。
実際見ていただければ分かるが、患者さまの写真が載せられていないのが残念だ。


それと、川口整体院のHPはちょっとパッとしない・・・と感じている。


私のイメージは、ごちゃごちゃせずにシンプル、かつ丁寧で、品があるということ。
丁寧にまとめられた、勉強ノートを目指そうとしている。


色使いがダメなのか? 
曲線がないからダメなのか? 
イメージ写真をもう少し入れたほうが良いのか?など


何が良くないのかわからない・・・。


HPをご覧の方で、何かアドバイスが頂ける方がいらっしゃったら教えていただきたい。


話変わって、虎二郎がだんだん大きくなってきました。


隣の店舗(エアコン工事をするところ)の裏扉の陰から出てくることもあるので、
川口整体院と行ったり来たりをしているようだ。


虎二郎10
本日の虎二郎。体つきが猫になってきました。


今月末までに、腰痛、肩こり、頭痛の編集を終わらせるぞー!
と気合を入れる川口でした。
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
