所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--

torajiroさんが・・・

2009.08.16
肩こり、腰痛、慢性疲労♪ 
東所沢駅から徒歩5分、川口整体院・院長の川口でございます。


だんだん、このブログが虎二郎ネタに占領されてきた感がある。


今週は、整形外科がお盆休みということもあり、
上野の国立科学博物館で「インカ帝国のルーツ 黄金の都シカン」を見てきたのだが、
なかなかその報告ができない・・・。


近いうちに必ず、あの感動をお伝えしよう・・。


さっそくだが、今日の虎二郎さん。
今日は朝夕とご飯を食べにきました。


お盆ということもあり、患者さんの来院も少なかったので、
虎二郎と1時間くらい遊んでました。


本当はこの時間を自分の勉強にあてればよいのだが、
それまで、HPの追加ネタで四苦八苦していたので、
休憩の意味も込めて、遊んでしまった・・、ちょっと反省。


まずはこの写真を御覧入れよう。
虎二郎8
食事をとって、落ち着いた虎二郎。


最近、虎二郎はちょっと落ち着いていて、
子猫らしい振る舞いをしないことに、ちょっと不満の私だったので、


今日は、子猫らしい振る舞いとは、どんなものか教えてあげようと
煮干しザリガニ作戦第二弾を決意した。


ここで、あえて煮干しザリガニ作戦についての講釈は致しません。
どうしても気になる方は、数日前の虎二郎ネタをごらんくだされ。


紐の先に折りたたんだティッシュを結んで、それを虎二郎の目線の入るところにセットする。


そして、前回と同じように紐を動かしてみました。


しかし、虎二郎、以前のような反応は示しません。


「・・・」


どうしたんだ!虎二郎!


おでんに入っている昆布のような仕掛けでは反応しないのか?
それとも、お腹が満足しているので、狩猟本能をくすぐらないのか?


少し、時間が経過して、正座した私の足が痺れてきました。


ちょっと触ってみると、膝から下の感覚がほとんどありません。


まずい、この勝負は私の負けなのか・・・?


そう思った瞬間、虎二郎が食いついてきました。


「ヨシッ!」


フフフ、今日も私の勝ちです。


ティッシュの昆布巻きに、虎二郎が童心を取り戻しました。


これはシャッターチャンスと写真家・川口が
正座して痺れた足がほとんど動かないガンタンク状態で
必死の撮影。


数十枚の写真の中で、動きのある虎二郎をみごととらえたのがこの写真だ!


虎二郎9


それはそれは、夢中でした。


例えるなら、「猫夢中、ネコまっしぐら」なんて、過去の猫エサCMのキャッチコピーが似合う感じです。


そして、疲れたのか一休み。


転がってクネクネしてますし、私におなかを見せてます・・。


私に対する警戒は、だんだん薄れているみたいです。


これは、虎二郎に触れる日も近いな…と遊んでいる虎二郎を見ていると
鋭い爪が、私の服に引っ掛かりました。


「・・・」


またたび配合の猫の爪磨きが必要かも知れない・・・、と思う川口でした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
