所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--

買ってしまった・・・。

2009.08.15
肩こり、腰痛、慢性疲労♪ 
東所沢駅から徒歩5分、川口整体院・院長の川口でございます。


朝の9時30分。
いつものように、店舗内の空気の入れ替えをする。


そして、空気清浄機のスイッチを入れ、受付のレジに釣り銭を用意し、開店前の準備をする。


そして、現われるのは虎二郎。
今日の出勤はお早目だ。


さっそく、牛乳をおねだりし始めた。


「・・・」


この時間、まだオザムは開店していない。
「30分待ってくれ!」と思って、紐を取り出す。


そして、これで時間を稼ごうと思ったら、彼は全く乗り気がないのか反応しない・・・。


しょうがないので、私が新聞を読んで時間を潰す。
彼は、しゃがみこんで私の様子を伺う。


その表情には、なんとなく大人の雰囲気が感じられる。
私は、「なんだ!今日のこの落ち着きようは・・・」と思ったが、私は新聞記事に目を通す。


今日は終戦記念日。
戦争関連の記事に、涙を流し、戦争のない平和な日々を心より願う。


すると、虎二郎が動き出す。


そして、トイレット前のマットの上に腰を下ろす。
どうも、座り心地が良いのか、お気に入りの場所といった感じだ。


しばらくして、時計を見ると、午前10時を針が指し示す。
私は、長い足を机の下から取り出し、財布を持ってオザムに走りだす。


私の視線には、オザムの看板。
視界の左側に、セイジョー薬局の看板をとらえる。


そして、私の足は、さも当然のように、セイジョー薬局に向かうのでした。


オザムの隣にあるセイジョー薬局は、
薬は勿論、日用品、化粧品、食料、酒類に混じって、ペット用品が置いてある。


セイジョー薬局に入ると、キャットフードを探し出す。
そして、手に取ったのは「PURINA ONE」子ねこ用 チキン味 1kg


キャットフード


うたい文句は「健康6要素 オール・イン・ワン」
この6要素とは体格、抵抗力維持、骨格・関節、消化吸収、皮膚・皮毛、健康な歯のことらしい。


そして、「健康に違いが見えてきます」とある。
なんといっても、合成着色料、香料、無添加が良い。


やはり職業柄、より良い食品を選んでしまう。


カラーも光沢のある青味がかった緑色。
川口整体院のイメージカラーに違反しない。


購入意欲も湧いてきて、ふと、お値段に目を落とすと、なんと!980円。


ほかのキャットフードの2倍から2.5倍。
量を考えると、4倍から5倍にもなる。


「・・・」


しばらく考えて、虎二郎のために購入を決意。
そして、オザムでは、牛乳を買って、虎二郎のもとへ走りだす。


店舗についてみると、今回はおとなしく待っていた虎二郎。
もう、店舗内の探検は一通り済んだようだ。


牛乳とキャットフードを同時に出してみた。
虎二郎、迷わずキャットフードに走り寄る。


やはり、お腹が空いていたのかと、
私は980円もしたキャットフードにちょっと満足。


小さな小皿に2杯分のキャットフードと3杯の牛乳を飲んで、
虎二郎もちょっと満足。


虎二郎7
歩伏前進で近づく私に、ちょっと興味?警戒?を示す虎二郎。


そして、店舗内の冷房を利かすために、扉は閉められたのであった。


今日はここまで。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
