所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--

久しぶりのtorajiro

2009.08.11
肩こり、腰痛、慢性疲労♪ 
東所沢駅から徒歩5分、川口整体院・院長の川口でございます。


久しぶりに虎二郎がやってきた。


この週末は、お天気が悪かったせいか、
私が店舗にきたときは、虎二郎の気配が感じられなかった。


前回の訪問から五日目の今日。


早朝の5時。


静岡県で、震度6弱の地震が発生した。


私の住むアパートでも、しっかり揺れを感じることができた。


昨日(実際には今日)は、寝る時間が3時頃になったので、
絶対に目覚めることはない時間のはずだった。


地震の数分前に、目が覚めて、
「なぜ、こんな時間に目が覚めたんだ?」と思っていたら、


ちょっと長めの地震が発生。


少し前にも、新潟のほうで地震があったので、
これは、「関東大震災の前触れか?」とおもって、ラジオをつけてみた。


この時間のTBSラジオは「生島ヒロシのおはよう定食」がやっている。


こんな時間に、ラジオは付けないので、初めての視聴になるが、
生島ヒロシさんの緊迫した言葉が、地震の速報を伝えていた。


聴いていると、震源地は静岡県、震度は6弱。


これは東海地震か?と思い、
朝の早い時間だったが、5時12分に静岡県に住む弟にメールをしてみた。


「地震、大丈夫?」


返信を待つ間、外を見てみた。
少し、晴れ間が見えている。


洗濯でもしようかな・・・?と考えていると、


5時35分に、「大丈夫です」との返信があった。


気象庁の発表では、
今回の地震は、想定している東海地震とは全く違うものらしい。


台風の影響で、地盤がかなり緩んでいるので、
今回の地震で土砂災害が出なければいいが・・・と、フトンの上で考えていたら


気が付いたら、9時30分の携帯のアラームが鳴って目が覚めた。


そして、午後2時。


店舗に来てみると、虎二郎の姿がない。


私はこの数日、虎二郎の姿を見なかったので、ちょっと気になっていた。


長雨と今朝の地震、今日も顔を出さないかな、と思っていたら、
突然、虎二郎が裏口に現われた!!


まるで、私を待っていたかのように。


そして、虎二郎の目が私を確認すると、「ニャー」と鳴くではありませんか!


おっ!ちょっと成長したな、「ふむふむ」と頷きながら、近づくと


今度は「シャー!」と威嚇の声を出す。


「Oh! my God!」


でも、少し離れると、その場で横になり毛づくろいを始める。


これは、ちょっと私に気を許しているなと思って、うれしくなりました。


とにかく、牛乳が欲しいのだろうと、
「スーパーオザム」に走って行って、牛乳を購入。


メイトーの「しっかり濃厚4.4」を小皿に注いで、虎二郎にあげてみました。


そしたら、猛烈な勢いで飲んでいます。なので、ここでパシャリ!と一枚。


虎二郎6
牛乳を飲む虎二郎。手前に映っているのは読売新聞・・・。


ここにある読売新聞。


ちょっと問題のある新聞なのです。


今朝、届けられた新聞を加えると、3回目のことなのですが、
ポストに2部届いていた新聞の1部なのです。


この2カ月の間に3回も繰り返されたということで、
何か意味があるのではないかと、私の左脳にスイッチが入った。


学生時代や前の仕事をしていた時は、よく推理小説を読んでいた。
いつも筆者の思惑通りの犯人探しをしてしまい、自分って単純だな・・と思っていた。


私の理系的な脳みそが、論理的矛盾を見抜けない。


そんな、なんちゃって脳みそが、今回の新聞事件に対して働きだした。


この3回に、共通することは、雨の日に届けられる新聞であること。
雨の日の新聞は、薄いビニールに包まれて配られます。


先月の新聞の集金時。


私は集金のおにーさんに、新聞のことを聞いていた。


この周辺で、新聞が届いていないという苦情は、聞いていないということだった。


ということは、ほかの店舗や家に届けられている新聞を、
誰かのいたずらで、入れられたということはないということだ。


他の可能性を考えてみる。


配達をしている人が、意図的に新聞を入れているのではないか?
しかし、そんなことをして、新聞屋さんには何のメリットもない。


共通する雨の日に配られる、ビニールに包まれた新聞という線ではどうなのか?


そう考えると、目下一番考えられるのは、
普段と違う感触(さわり心地)のビニールに包まれた新聞を、
配達人が気付かないで2部、ポストに入れてしまったということ。


それでも、疑問が残る。


整体院に配達する前に、何件もの家に配っているので、
1部と2部の新聞の重さの違いに気付かないわけがない。


結局、私のなんちゃって脳みその働きはこの辺が限界。


まぁ、いつか真相がわかる時が来るでしょう・・・。


それにしても虎二郎、あまり体の大きさが変わっていない。
御飯が食べれていないのか・・・、とちょっと心配な川口でした。
スポンサーサイト
コメント
No:8|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/12 23:15|by -| |編集
No:9|Re: 犯人は・・・
ある登場人物の当て字を名前にしたこの感じ・・・
犯人は・・・、じっちゃんの・・・!!!のこの聞き覚えのあるフレーズ
遠い昔に、ある人物の口からよく聞いていた、ある種の懐かしさを感じます。

先日も大雨の中、出勤ごくろうさん!

West OGの整体太郎さんではありませんか?
2009/08/14 17:34|by 所沢市にある整体院院長|所沢市にある整体院院長 URL|編集
No:10|
さすがです。今度からはまじめにコメントします。

じっちゃんの名にかけて!!
2009/08/18 23:40|by 筋打位置|筋打位置 URL|編集
No:11|
猫も牛乳を飲むんですねv-16  
2009/08/22 17:22|by -| URL|編集
No:12|Re: タイトルなし
よく飲んでますよ。
でも、整形外科のスタッフの人から、水で薄めないとお腹壊すよと言われました。
・・・・・・。
「こく自慢」をうたっている「メイトーしっかり濃厚4.4」を変えるべきか・・・。
2009/08/23 10:40|by 所沢市にある整体院院長|所沢市にある整体院院長 URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
