所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--

Torajiro 現る!

2009.08.03
肩こり、腰痛、慢性疲労♪ 
東所沢駅から徒歩5分、川口整体院・院長の川口でございます。


やはり縁がありました。


本日、開店前の出来事です。


いつもの通り、整形外科での勤務を終えて、店舗でゆっくり昼食を食べていました。


ファミリーマートの「タルタル豚南蛮弁当」が食べ終わり、
パンをパクつきながら、パソコンの画面で、ニュースを見ていると、


私は左目の端に、動く物体を確認しました。


開店前は、空気の入れ替えのため、入口と裏扉を全開にしています。


なので、風の強い日などは、
外からビニール袋や落ち葉などが入ってくることがあるのですが・・・。


しかし、今回はその物体から気配を感じるので、
体はパソコンに向かったまま、ロボットマシーンのような動きで、首を左に向けてみました。


そしたらそこに、「虎二郎」がいるではありませんか!!


あたりを警戒していた虎二郎は、
私が急に顔を動かしたものだから、ビックリしてフリーズしてましたが、


しばらして、危険はないなと思ったのか、
裏口付近を「クンクン」しながら、また動き始めました。


私は「写真を撮らなければ」、と思いバッグを探すと、
バッグは虎二郎に近いところ、私から少し離れた所にありました。


今、動けば虎二郎が逃げてしまう・・・。


私は、虎二郎に気配を悟られないよう、慎重に動き始めました。


当の虎二郎はというと、川口浩探検隊の隊員の如く、慎重に歩を進めております。


観葉植物ゾーンを超えて、インドネシアからやってきた籐スクリーンの下をくぐり、
流しゾーンを捜索中です。


まさに川口浩探検隊。
色々な障壁、障害、未知との遭遇。


虎二郎の動きは
遠い昔の記憶を思い出させるのに十分でありました。


私は音をたてないように、バッグから携帯電話を取り出し、
シャッターチャンスを待ちます。


そして、虎二郎が探索から戻ってきたときに、カメラのシャッターをきりました。
虎二郎1
一つの冒険を済ませてきた、雰囲気が感じられますね~。


それから、虎二郎はカメラのシャッター音にも反応せず、ゆっくりと店舗の外に出て行きました。


少しして、私は後を追いかけて、裏口から顔を出して、あたりを見渡してみましたが、
そこに虎二郎の姿はありません。


ちょっと、残念に思いましたが、写真を一枚ゲットしたので、
良しとしようと机の所に戻ろうとすると、虎二郎が姿を現し、こっちのほうを見ています。


これは、チャーンス!
そこで私は、何か虎二郎の気を引くことはできないかと考えました。


しばらく私は考え、右脳からくる電気信号がピカリーン!と光りました。


そして、「煮干しザリガニ作戦」を実行することにしました。


煮干しザリガニ作戦とは、
皆さんの中に、おいでの方もいらっしゃると思います。


ザリガニの前に糸を結びつけた煮干しを垂らし、
ザリガニがハサミで煮干しを挟んだ時を見計らって、釣り上げる高等技術です。


私は、腰の所に結ばれている紐をほどき取って、
虎二郎の視界に入るように、紐の端を投げてみました。


まさに、煮干しザリガニ作戦です・・・、フフフ。
虎二郎2


ここからは、私と虎二郎との根競べです。


私は、虎二郎の気を引こうと、紐をあちらこちらに動かします。


このとき、外はぎらつく太陽が顔を出し、
私の広くなった額を中心に、直射日光が容赦なく照りつけています。


「・・・」


私は汗が噴き出るのを我慢して、紐を動かし続けました。


「来た!」


虎二郎が動き始めました。


動き出しは、アフリカの百獣の王ライオンのような、ゆっくりとしたテンポです。


そして、扉の陰に隠れました。


「・・・」


ね、狙っています・・・。


そして!
虎二郎3


この勝負、私の勝ちです。


30分くらい、じゃれ合っていると、虎二郎は疲れたのか、
紐に関心を寄せ無くなりました。


ちょっと休憩しているので、私は虎二郎と同じ目線に立ち、(地面に寝っ転がって)
写真を一枚パシャリと撮りました。
虎二郎4


そして時間は3時を回りました。


今日のお遊びはここまでです。


また、遊びに来いよー、虎二郎。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
