所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--

57回目のブログ

2009.08.02
肩こり、腰痛、慢性疲労♪ 
東所沢駅から徒歩5分、川口整体院・院長の川口でございます。


とうとう、57回目のブログの記事を書くことになりました。
これはちょっと特別なことなんです。


しかし、57という数字が特別なわけではありません。


あるブログの更新回数を超えるつもりで頑張るぞ!
という目標が達成される57なのです。


ブログを書き続けるのは、ちょっと大変なんです。
ネタがない!なんてことで更新がされないブログが多いんですね。


だから、ブログを始める時に、一つの目標を立てました。
足立区にある通称 KKY・H のカイロプラクティック店のブログに追いつけ、追い越せ
エイエイオー!!という感じです。


先ほどKKY・Hのブログを確認したところ、57回のまま更新されていません。


私はこのブログで、57回に並びました。


うさぎさんが寝ている間に、筋トレしているカメさんが、うさぎ跳びして追い抜こうとしている。
まさに、その瞬間が訪れたのです。(どんな例えだ↑・・・。)


まぁ、回数を競っても意味がありません。
私はこのブログで、皆さんの「院長ってどんな人?」に応えていこうと思っていますので。


話変わって、昨日は8月の1日。
東所沢5丁目の盆踊りがありました。


盆踊りが行われた名古屋公園は、線路を挟んだ向こう側にあります。


昨日は8時までの営業だったので、
閉店作業の時に楽しげな放送が聞こえてきました。


そこで、患者さんの一人も、着物を着て参加するということだったので、
ちょっと様子を見てきました。


そして、その時の写真がこれだー! 1、2、3.
盆踊り5丁目


前回の1・2丁目の写真と雰囲気が全く変わりません。
なんともつまらない写真です。


もっと、被写体を選んで、奇抜な構図で勝負しないと駄目ですね。
こんなんじゃコンクールに出品しても、選ばれないでしょう。


ちょうど写真を撮っているときに、
衆議院選に出馬している政治家さんが挨拶していました。


今度の選挙、私はどこに一票を投じようかまだ決めていません、検討中です。


最近、肉を買っていません。
オザムに行っても野菜コーナーで、ぬか漬けの材料になるものを物色してしまいます。


以前、美容院の人に、小松菜のぬか漬けがおいしいよと言われ試したところ、水分が多く抜けて漬けた後の処理がちょっと面倒でした。


先日、ある患者さんが、ゆで卵のぬか漬が美味しいよ、
変わったところで、カマンベールチーズがお酒のつまみに最高です、・・・と言っていました。


カマンベールチーズはガーゼに包み、ぬか床に漬けるようです。


んーーー、動物性蛋白質に手を出そうか、こちらも検討中です。


今日のお弁当のおかずです。
弁当 ぬか漬


キュウリに人参、山芋です。


ぬか漬、最高!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
