所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--

HPが新しくなりました。

2009.08.01
肩こり、腰痛、慢性疲労♪ 
東所沢駅から徒歩5分、川口整体院・院長の川口でございます。


いや~、やっとHPの公開ができました。
なんと、構想から公開まで2カ月かかっちゃいました~。


New 川口整体院 HP


しかし、このHPは完成ではありません。
少しずつ、コンテンツを増やして、内容を充実させ、
より整体院らしいHPにしていきます。


なので、しばらくはパソコンと格闘する日々が続きます・・・(汗)


今回、使用した参考書です。
HP参考書


①Web配色デザインのセオリー 
 著者 坂本邦夫 発行所 株式会社毎日コミュニケーションズ

②スタイルシート上級レイアウト 
 著者 河内正紀 発行所 株式会社技術評論社

③ヒット率が上がるホームページの作り方 
 編著 株式会社 ベンチャーソリューション 発行所 成美堂出版 


の三冊を参考にして作りました。


要領悪く、時間がかかってしまいましたが、
自分ってちょっとすごいなぁ~と、自分を自分で褒めてあげたいくらいです。


その時、私には聞こえました。
「HPは公開して終わりではありませんぞ、殿!!」


全国統一を果たした、殿に向かって発せられる、家臣のごとき言葉が・・。


内政を充実させ、民の生活を豊かにしていくとか、
日本の外に飛び出して、新たな領地獲得を目指すとか・・、そんな感じの言葉です。


なので、魅力あるHPを作り上げるために、手を抜かず、内容を充実させていきます。


ここで、ブログをお読みの人の声が・・・、聞こえてきました!


「そんな、決意表明みたいな言葉はどうでもいいが、なぜ、写真の参考書には表紙カバーがないの??」


お答えしよう!


それは!・・・、単純に実用的にするためです。


本屋さんでは、丁寧にカバーを着けてくれますが、本当は必要ありません。


表紙を汚さないとか、
どんな本を読んでるか、周りの人に分からなくするためとか、
色々理由があるのでしょうけど・・・。


皆さんも経験ありませんか?
表紙カバーが微妙にずれて、開きにくいとか、気になるとか・・・。


例をあげると、


本を閉じるたびに、カバーがずれて、いちいち整え直したり、
気づいたら、ずれたカバーが折れ曲がっていたり・・・。


かばんの出し入れの度に、カバーがずれたり。


細かく言うと、本が重くなる、開き続けると結構疲れるなどなど
デメリットがいっぱい。


私はそんなこんなが、すごく大っ嫌い。
なので、本を購入すると、すぐに表紙カバーをはずします。


参考書は汚して何ぼじゃ!の気持ちで、
書き込みをしたり、ページを折ったり(いわゆるドッグイヤー)、付箋をべたべた貼ったりしています。


だけど、しばらく使わないときには、カバーをつけて大事に本棚に納めます。
後でまた参考にする時がきますのでね。


話変わって、


今朝、店舗に来てみると、裏口の所に小さなとらねこが座っていました。


最近生まれたばかりで、ちょっと遠くまで冒険に来たといった感じ。


写真を撮ろうとも考えましたが、
また、縁はあるでしょうと、そっとその場を離れました。


名前は「虎二郎」。
今、決めました。


ビート・たけしさんのお父さん・・・、それは菊次郎
加藤清正の改名前の名前・・・、それは虎之助


オスでもメスでも虎二郎です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
