所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--

ある患者さん

2009.07.19
肩こり、腰痛、慢性疲労♪ 
東所沢駅から徒歩5分、川口整体院・院長の川口でございます。


本日やってきた患者さまについて・・・。


その人は、初来院の方で、産後の骨盤矯正のためにやってきたYさん。
話を聞いていくと、出身が青梅市と判明しました。


私の出身のあきる野市と青梅市は隣り同士の市でございます。
場所は東京の西のほうにあるんですけどね・・・。


所沢もきれいな緑がありますが、東京の西のほうはもっと自然にあふれた良いところです。


そう、テレビの放送などで、青梅市やあきる野市が紹介されると、
必ず「東京にも、こんなに自然があるんですね~」なんてコメントをよく聞くことがある。


それくらい良いところなのですよ、都心に住むSさん。
「所詮、田舎でしょ!」と顔をそむけて、舌打ちなんかしないでくださいね。


さて、年齢も近く、高校が同じ学区内ということもあり、
「もしかして、共通の知人がいるかもしれないですね」なんて話をしました。


昭島駅にあるモリタウンや立川駅周辺地区が、高校時代と比べて
「ずいぶん変わってしまいましたね~」なんて話もしました。


地元を離れ、全く知らない土地で、昔の共通の話ができるなんて
ちょっと不思議な感じでした。


外国で知り合った、日本人同士の感覚に近いものだと思います。
ん~~、それは無理があるか…。


それから、もう一人。
当日の電話で予約を入れてきた、Mさん。


このMさんは開業した時に、配ったチラシを見て来院された方で、
当時から、二週に一回のペースで来院されている常連さんです。


お仕事は設計士。
私も以前、設計士をしていたので、仕事をの辛さはよくわかります。


首肩周りがすごく凝るんですよ~、嫌になるくらい・・。


私が、この仕事を始めた当初の動機の一つに、
会社勤めをするサラリーマンの、体調管理のお手伝いをすることがあります。


私も設計士の時は、体がすごく辛かった思い出があります。


まだ若く、体調管理なんか考えていなかったので、自業自得といえばそうなのですが、
その当時、整体に出会っていれば、そのまま設計士を続けていたのかもしれません。


いや、もっと早く整体師になっていたかもしれませんね、整体の魅力に惹かれて・・・。


そのMさんは先週と今週の土日が研修会だったので、
今週の予約は入っていなかったのですが、
研修中に予約の電話をしてきて来院されました。


話を聞くと、
「明日も仕事なので、整体を受けておかないと体が持たないだろうと思って・・・」
と体調管理をしっかり考えての来院でしたので、ちょっとうれしくなりました。


私はしっかり、お手伝いができているんだなぁ~と・・・。


いや~、この仕事をしていて「よかったなぁー」と思う一日でした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
