所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。


--.--.--

DQの新作が発売!

2009.07.11
肩こり、腰痛、慢性疲労♪ 
東所沢駅から徒歩5分、川口整体院・院長の川口でございます。


今朝の新聞を見ていると、人気ゲームソフトのドラゴンクエストが発売されたとあった。


ドラゴンクエストといえば、ロールプレイングゲームの草分け的存在。
第一作は1986年に発売され、現在までのシリーズ累計の出荷本数は、
全世界で4700万本を超えているという。


私も以前、少しだけ遊んだことがあるが、確かに面白いと思う。
しかし、最後までクリアしたことはない。


レベルアップに時間がかかりすぎて、途中で飽きてしまうのだ。
ロールプレイングゲーム自体がダメなのかもしれない。


その代わり、コウエイから出ている、
「信長の野望」や「三国志」のシリーズものは、よく遊んだ。


登場人物の各能力が数値化されているので、
この人物はすごい人なのか?どんな人なのか?などなど、興味は尽きなかった。


本や雑誌、専門書などで調べたり、関連の小説などをよく読んだものだ。


高校三年生の時、理系専門の授業を選考していたにもかかわらず、
日本史の試験では、文系クラスを含めた成績で、常にトップを維持していたくらいハマっていた。


今では少し範囲は拡がり、日本や中国だけでなく、アジアの歴史や人物に興味が向き、
国の文化や風習、風景や暮らしぶりなどが気になってならない。


最近は、歴史がブームになってきているという。それも、若い女性に人気だとか。
戦国時代の武将のお墓や、関連するお寺まで足を運ぶ人もいる。


やはりゲームが、一つの発端のようだ。


テレビドラマでも、少し前に「篤姫」が人気になり、現在は「天地人」の直江兼続である。
歴史好きには、次に何が出てるのか楽しみである。


少し話をもどすが、ゲームに熱中しすぎるお子さんが多い。
体を動かさず、家に閉じこもっていることは大いに問題だ。


成長期に体を動かし、しっかりと骨格、筋肉を作っておかないと、
成人してからが大変だ。


何が問題かは、次回のブログに載せることにします。


昔、あるゲーム名人がCMで言っていましたね。


「ゲームは一日一時間」


たしか16連打の高橋さんだったかな・・・?
(by、ハドソン)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
