所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エネルギー大国に・・。

2009.07.03
肩こり、腰痛、慢性疲労♪ 
東所沢駅から徒歩5分、川口整体院・院長の川口でございます。


世の中はエコカーブームの影響で、
トヨタのプリウス、ホンダのインサイトの売れ行きが好調とのこと。


しかし、このハイブリット車にも問題があるようだ。


発車や低速運転時に、電気で動くため、非常に静かであるということだ。


歩行者や自転車、特に視覚障害者などが
車の接近に気付かない問題が、国際的にも注目されている。


また、究極のエコカーと言われる燃料電池車の普及に向け、
エネルギー企業、自動車メーカーなど関連企業が結集して、
水素エネルギー供給の事業化を目指す取り組みが新聞に載っていた。


脱石油エネルギーにむけて、やっと関連企業が立ち上がったという印象だ。


日本は島国である。
国土を囲むように海水が存在している。
これを資源として利用できるようになるならば、燃料電池車の普及も現実的だ。


もちろん、資源として利用できるようにするためには、
技術開発への投資が必要だし、そのことが環境を破壊しないというのが、前提であるのだが…。


日本を取り巻く自然環境をみてみると、エネルギーの宝庫であることがわかる。
地熱、海流、風力、太陽光、森林資源などなど。


この機会に、原子力以外の自然エネルギーに対する、
政府の積極的な取り組みを期待したいのは、私だけではあるまい。


2007年末までに、全国の燃料電池車の普及台数は50台以下という。
水素補給設備の普及、高額の車両価格といった問題を、早急に対処していただきたい。


これからは、環境問題を抜きにした将来は考えられない。
どこにもない、すぐれた環境技術を世界に提供することが、
日本経済の活性化の一つの解決策である。


人生80年と考えて、残りは45年ほど。
次世代のための活動を、していかなければと考える、今日一日でした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。