所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--

波止場の裕次郎

2009.06.26
肩こり、腰痛、慢性疲労♪ 
東所沢駅から徒歩5分、川口整体院・院長の川口でございます。


昨日、報告した水筒についてです。
その名は、サーモス 真空断熱携帯マグ。
それは、携帯性に優れた真空断熱のコンパクトなマグ。


その、驚愕の機能を、私の実体験を基にお話ししましょう。


まず、片手で蓋をあけ、飲むことができること。
この手の携帯マグは、蓋を両手で開けなければならなかったらしい。


この携帯マグは、片手でかっこよく、腰に手を当てて飲むことができます。
そう、あなたは「波止場の裕次郎」になれるのです。


私の場合は、左手で水筒を持ち、
親指を使って、
パチッっと留め金を下げて、
ポチッとポタンを押すと、
パカッと蓋が開いて、
中に入れてある、お茶を患者さんに見られないように、
こそこそ飲んでいましたが・・・。


二つ目は、朝入れたお茶の温度が、夜になっても温かいこと。
もちろん、このお茶は以前ブログに書いた柿葉茶です。


ビタミンCの補給には最高なお茶でございます。


しかし、問題が発生!


昼間、初めて口にした時に、あまりの熱さに、
思わず、噴き出しそうになりました。


この時期に、暑いお茶を飲むのは、ある意味チャレンジャーですが、


どうせ、温度が下がって、飲みごろになっているだろうと
お茶を冷まさなかったのが、悪かった。


ここまで、保温能力があるとは思いませんでした。


三つ目は、冷たいものを中に入れても、水滴で表面が濡れないこと。


ペットボトルなどをかばんに入れていると、水滴の問題がありました。
構造的に、水滴が発生しないような細工をしているみたいです。


サイズは0.5ℓと0.35ℓの二つがあるみたいですが、
0.35ℓだと物足りないかもしれません。(私はですが・・・)


巷では、エコ活動が盛んに言われています。
エコバッグにマイ箸、マイボトル。


少しでも、環境にやさしいことを実践していきたいですね。


末は、環境大臣を目指そう!
小さなことからコツコツと、エコ活動をしていきましょう。


サーモス株式会社


スポンサーサイト
コメント
No:4|
お疲れ様です。おとといマッサジを受けたxxさんです。受けた後は信じられないぐらい体が軽くなった感じがしましたv-7
ワインレッド水筒はそんなに良いのですか?なかなかそう言う色が見つからないですね。水筒を持って行くのが恥ずかしくて・・・・・
2009/06/29 19:57|by -| URL|編集
No:5|
××さん
施術の効果はしばらく続きます。体に負担をかけない生活を心がけ、湯船につかって血行を良くする習慣を取り入れてくださいね。
ワインレッドの水筒は、使い勝手が良いうえ、カラーの品のよさが、私のイメージにぴったりです(自画自賛)。
これからは、エコの時代です。エコ活動をしている人がカッコよくもあります。共に流行の先端を行きましょう!
2009/06/30 18:10|by 所沢市にある整体院院長|所沢市にある整体院院長 URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
