所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--

疲れ目には・・・これ!

2009.06.19
東所沢駅から徒歩5分、川口整体院・院長の川口でございます。


久しぶりのブログになってしまいました。
その原因は、眼精疲労。


眼球からの出血が、記憶に新しいので、
負担をかけないように、
できるだけ画面を見ないようにしていました。


一度、眼精疲労になると、なかなか良くならないですね。
ちょっと、パソコン作業が続くと、もう駄目です。


眉間にしわがより、目の奥が痛疲れを起こします。
なので、初めて目薬というものを、常用するようになりました。


私が今まで、目薬を使わなかったのは、
ものすごく目に沁みるから。


あくびをしても、涙で目が痛くなるくらいです。


変な話、
眠くてあくびをしたら、涙で目が痛くなり、目が覚める
という状況が、昔からありました。


さすがに、目の疲労を取らないと仕事にならない
と思って、店舗のすぐ近くにある
ドラッグストアー サンドラッグ 所沢本店へ足を運んでみました。


薬局に入って、目薬を探していた時のことです。
フロア内の目薬コーナーで、あるキャッチコピーが目に留まりました。
そこには、こうありました。


休みたくても休めない目に1滴。
目を酷使する人のつらい疲れ目に効く眼科用薬



最近は、キャッチコピーの勉強をしています。


ある方から教えていただいた、
「ザ・コピーライティング」という本を読んでいると、
言葉って重要だな・・、と思い知らされます。


新聞に入っている、チラシや広告欄をみては、
これはいい、あれはわかりにくい・・・、などと
自分勝手に評論しています。


さて、先ほどのキャッチコピー。
これが、今の私の状況、状態を言い得ているのです。


恐るべしキャッチコピー。
まさに言葉の魔術です。


薬局には、他にも眼精疲労に良い目薬がありましたが、
結局、私はこの商品を購入しました。


使い心地は、
ん~~、良いですね~(長嶋口調で・・・)という感じ。


ロートV11
沁みるような痛さは、初めのころはありましたが、
使っているうちに収まってきました。


眼精疲労だけでなく、目の充血が綺麗にひいて
白眼の白さが際立ってもきましたよ。


芸能人は歯が命と言いますが、
整体師は目が命!と言われます。(←本当か!? いつか手と言っていたじゃないか!)


いや、眼力(めぢから)は必要ですよね。
澄んだ瞳に、みんなは騙される・・・。


ちがーう!


澄んだ瞳が、その人の好感度を上げてくれます。


「ロートV11」ちょっと高いけど、お勧めできる商品です。
ロート製薬
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
