所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。


--.--.--

老牌張猪御飯への行き方

2014.12.10
こんにちは、所沢の整体は川口整体院 の院長でございます。


『さまぁ~ずの世界のすげぇにツイテッタ~』をみて、


紹介されていた豚足料理の店を探そうとしたが、日本での情報収集不足でどう探せばよいかわからなかった。


そこで、中華民国総統府近くで、警備をしている警官の方に、有名な豚足料理の店を聞いていってみたが、全く違うお店を紹介された。


本来は、そこであきらめればよかったのだが、台湾に行った記憶に残る思い出を一つでも多く作ろうと、インターネットが使えるところに行って、検索したのでした。


最寄り駅は「大橋頭駅」 一番出口を出ると良いと思う。
CIMG0609.jpg


そこに、こんな看板が出ているので、矢印のように進むと良い。
CIMG0610.jpg
陸橋下を通る十字路を右に曲がる。


そこで、ひたすらまっすぐ歩く。
CIMG0608.jpg
すると、こんな十字路に出てくるので、ここを右に曲がる。


曲がったすぐのところに、老牌張猪御飯がある
CIMG0607.jpg


女将さんは、多少日本語が出来る感じ 
CIMG0603.jpg
親父さん、テレビで見たままでした。


豚足だけでなく、皮やほかの部位もある
CIMG0604.jpg
見た目の味付けは、濃いように見えるが、そんなことはなく、どちらかというと薄味。


コラーゲンのぷりぷり感と肉の柔らかさは、格別でした。


空腹時を狙って、行きたいところだが、この日の私は、ほかにもたくさん食べていたので、


お代わりするのが精いっぱい。


注文をしておけば、真空パックに詰めておいてくれるようなので、連絡すると良いようだ。

(日本への持ち込みはたぶんダメなはず。ホテルに持ち帰って食べることができるという意味だと思うけど、日本語で注文が通じるのか?)


▼老牌張猪脚飯▼
住所:台北市大同區民族西路296號
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
