所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。


--.--.--

台湾旅行記 その2

2014.12.09
こんにちは、所沢の整体は東所沢の整体へ 川口整体院の院長でございます。


台湾旅行、2日目の記録です。


CIMG0408.jpg
二日目の朝。 天気が悪いといっていたのに、晴れていた。


台湾の天気予報は、あまり当てにならないようだ。


CIMG0419.jpg
ホテルの部屋から望む、台北駅


CIMG0420.jpg
朝の地下鉄の風景 そんなに混雑していない。


近代的なホームで、日本よりもすっきりしている感じ。 一度利用すると、迷うことはない。


CIMG0423.jpg
博愛席なるものがある。 シルバーシートのようなものか。


CIMG0427.jpg
龍山寺駅。 やはり、駅の作りが素晴らしい。


CIMG0429.jpg
龍山寺駅を出たところ。 これから龍山寺を目指す。


CIMG0434.jpg
龍山寺の門。 細工と色彩が素晴らしい。 日本にはない作りですな。


CIMG0435.jpg
これに匹敵するのは、宇治にある平等院鳳凰堂の鳳凰か?


CIMG0438.jpg
ここにて、川口の登場


CIMG0443.jpg
龍山寺の中に入ってみました。 


CIMG0446.jpg
たくさんの信者の方がお経?を唱えていて、ちょっと圧倒される。


CIMG0450.jpg
一通りお参りが終わると、ちょうど朝の読経が終わりました。


初めてのことが多く、寺関係者の方に、いろいろ教わりながらのお参りでしたが、言っていることが英語で、理解するのに時間がかかりました。


私の後にやってきた日本の方には、なぜか私が通訳をして、やり方を教えたりして、ちょっと疲れました。


英語は勉強しておくものです。 学生時代に何をやっていたんだ私は。


CIMG0478.jpg
龍山寺を出て、西門駅に向かっていると、何やら見慣れたものが・・・。


CIMG0479.jpg
西本願寺広場とある。 日本に関係のあるものを見て、ちょっと親近感がわきました。


CIMG0487.jpg
西門駅周辺。 日本の原宿?みたいなところか?


CIMG0493.jpg
いや、秋葉原?みたいなところか。 アニメやゲームのキャラクター、宣伝の広告が街中でよく見られました。


日本の影響によるものなのか?台湾独自のものなのか?


CIMG0494.jpg
駅前は、すっきり、広々といった感じです。


CIMG0502.jpg
またしても、タピオカドリンクを頼んでしまいました。


CIMG0511.jpg
西門駅改札に向かう通路に出ていた広告。 狂暴そうなパンダと、猫が気になりました。


CIMG0520.jpg
中正紀念堂駅を出たところ。 


CIMG0527.jpg
何やら、すごい建物が・・・


CIMG0528.jpg
こんなの見たことないです。


CIMG0529.jpg
仕事が細かいですね~。


CIMG0540.jpg
いい天気や。


CIMG0542.jpg
パンフレットの写真に使えそうな写真ですな。


CIMG0544.jpg
どっしりとした安定感のある建物です。


CIMG0548.jpg
またまた川口登場


CIMG0553.jpg
自撮り棒が流行ってますなぁ。 実は私も準備をしていたのですが、現地に着いて忘れたことに気づきました。


CIMG0563.jpg
スケールがでかいですなぁ。 日本にもこれに匹敵するところはあるのかな?


CIMG0568.jpg
蒋介石のブロンズ像。 高さ6.3メートルもあるようです。


CIMG0571.jpg
暑くて、上着を脱ぎました。


CIMG0602.jpg
台湾に行く数日前にテレビでやっていた豚足屋さん。 お店の名前は「老牌張猪御飯」(紹介ページを作りました


前もって注文しておけば、真空パックにして、持ち帰りが出来るようなことを言っていました。


名刺?も貰いました。


CIMG0604.jpg
見た目ほど味は濃くなく、ゼラチンのとろとろ感は女性好みか!?


追加注文をしましたが、もっと空腹時に来ればよかったと少し後悔。


CIMG0612.jpg
忠孝敦化駅を出たところ。 目指すはスイーツ店。


CIMG0616.jpg
ガイド雑誌に載っていたので、間違いないです。


CIMG0617.jpg
タピオカ以外にも、仙草、ハトムギなどなど、十数種類の具材から、4種類選べます。


ここでも、2杯目をおかわりしました。


CIMG0619.jpg
美容と健康に良さそうな看板です。 日本人にもわかります。


CIMG0626.jpg
駅で怪しげな風船?を抱えた人が・・・。 思わす写真をとってしまいました。 


何かのイベントでもあったんですかねぇ。 ほかの駅でも見かけました。


CIMG0629.jpg
台北101 2007年までは、世界一高い建物だったそうです。


台北周辺の色々なところから、建物が立っているのがわかります。


CIMG0630.jpg
台北101の中に入ると、そこは日本でも有名な小籠包のお店 「鼎泰豊」


入口のところには、団体客の行列が!! しかし、私はすぐに店内に案内されました。


CIMG0631.jpg
こんな感じで作っています。


CIMG0632.jpg
手が止まらないですねぇ~。


CIMG0633.jpg
蒸しているところ。


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
