所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。


--.--.--

夏は汗を流せ!

2014.09.05
こんにちは、所沢の整体は東所沢の整体へ 川口整体院の院長でございます。


最近の川口、まじめにトレーニングをしているかというと、そうでもありません。

土嚢袋を使った筋トレは、ちょっとお休み。

では、メタボな体型改善をあきらめたかというと、そんなわけではなく、

この一か月の間に来院された方には、ちょっとお話ししていますが、とにかく走っています。


マンションを購入してからというもの、少し遠くなった航空公園に気合を入れて自転車で駆け付け、

一周約二キロのアップダウンのあるコースを、少しずつ距離を伸ばすようにして、

週に2~3回10キロほどを歩いたり、走ったりしています。


いや~、この暑い時期に、朝早く起きて、澄んだ空気の中を、汗をダラダラ流して走る運動は、とても気持ちが良い。

体の中に溜まった老廃物や悪い物をドンドン排出していっています。


一回のジョギングで、大体2~3キロの体重が減りますが、食事をとると、体重は元に戻ります。

なので、見た目は少しシャープになっているようですが、体重は変わっておりません。


走り始めて、1ヶ月が過ぎましたが、現在、4周ほど止まらずに走れるようになりました。

ひとまず、目標は5週走れるようにすること。


でも、この目標は、いつでも達成できそうです。

呼吸も足の筋肉も、耐えられそうです。


その次の目標は、1時間以内で5週を走る事。

それが出来れば、48分以内を目指します。


なぜ、48分かというと、高校のマラソン大会で、10キロを48分○○秒で走ったことがあり、

まずは、高校の時と同じような体力まで戻したいからです。


以前は、ほとんどなかったのですが、最近、よく夢を見ます。

中学時代のクラブ活動や高校時代の友人、大学時代のゼミ、前の職場での仕事など

(なぜか、設計会社に勤めているときの夢はほとんど出てきません)


走るようになってから、夜眠くなるようになって、夜更かしすることが少なくなりました。

早く寝ることで、自然と良い睡眠がとれるようになってきたんだと思います。


さて、メタボな数値が気になりますが、この習慣をしばらく続けて、体重が78キロになるまで頑張ります。

(現在、83~84キロ)


もちろん、土嚢袋の筋トレも、状況を見て再開しようと思います。

それでは、みなさま、秋はスポーツの時期でございますよ~。


航空公園で会いましょう!

14_見上げた空_1
8月7日 見上げた空は青かった。



コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
