所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--

健康診断

2014.07.30
こんにちは、所沢の整体は東所沢の整体へ 川口整体院の院長でございます。


先日、所沢市の健康診断を受けてきました。

いつもお世話になるのが、上安松にある安松クリニック。

検査の日は、問診を受けて、血液検査、尿検査、身長、体重などの計測。

一週間後に、検査結果を聞きに行きました。

その検査結果がこちら↓
14_健康診断_1
基本的には、問題なし。

数年前に言われていた、肝臓の数値も基準値内をキープしています。


しかーし!

よーく見てみると、総コレステロール値と悪玉コレステロール値のところに「H」の文字が記されています。


ほら、これ↓です。
14_健康診断_2


それだけではありません。

身長、183センチ 体重85キロ 腹囲91.5センチを記録し、

「(一応、基準を満たしているが、)メタボみたいなものです」とのお言葉をいただきました


「パッと見、全然太っていないように見えますね」なんてよく言われていましたが、

「実は、脱いだらひどいんです」状態だった私。

いや、でも、見苦しいほどのひどさではなく、ぽっちゃり好きな人から言ったら、全然物足りないレベル。

それでも、メタボ。

気分的には、こんな感じ↓でした。
14_健康診断_3


ここ最近、来院された患者様には、ちょくちょくお話ししていますが、

私、気合を入れて筋トレを始めました。


私の筋トレは、普通とはちょっと違う。

鉄アレイとかバーベルなどは使いません。

腹筋、腕立て伏せなども致しません。


私が使う道具とは、「どのーぶくろー!!」(ドラえもん調で)

そう、土嚢袋です。


この中に、ケーヨーD2などで売られている、庭などに使うの砕石を20キロほど詰め込みます。

砕石が土嚢袋の中で動かないように、何重かに包み込んで、土嚢袋の口を結び、手で持つところを作ります。

この土嚢袋を使って、スクワットしたり、腰や肩、脇などを鍛えます。

ポイントは、左右のバランスを崩さないように、両手で行うことです。


筋トレ初めて3週間。

最近、ちょっと体が締まってきました。

でも、体重はあまり変わっておりません。

体重が減少するまで、もう少しかかるのか?

やはり、若いころと違って、代謝力が悪いんですかねぇ~
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
