所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--

自宅にて

2014.05.25
こんにちは、所沢の整体は東所沢の整体へ 川口整体院の院長でございます。


自宅には、大きく伸びたゴムの木があります。


三本の茎が伸びてきているので、ちょっとボリューミーな感じが、うっとうしい感じでした。


去年あたりから、剪定をしたいと思っていましたが、なかなか時間が作れず・・・。


先日、剪定パさみを購入し、二本の茎をバッサリとやりました。


14_植物_6
ちょっとバランス悪いですが、部屋の中に置いておけば、そこまで気にならず・・・


そして、パッサリと切った茎の方は、こんな感じで、発根を促す土の中に入れておきました。
14_植物_5
ちょっと大きめなので、根が出るまで斜めにしてます。


そして、3週間ほどが経ちました。


茎の表面に少し皺が出てきたので、こりゃ失敗したかなと思って、引っこ抜いてみるとそこには根が!!
14_植物_7
なんか、生き生きした根で、うれしいでござんす。


もう少し大きくなったら、立派な鉢を買ってきて、移し替えるつもりです。


うまく育ったら、一つは店舗に持ってきます。


来年あたりかな・・・。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
