所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も挑戦してます。

2014.05.24
こんにちは、所沢の整体は東所沢の整体へ 川口整体院の院長でございます。


今年も、挑戦しております。


何をしているかというと、葉っぱを刺したり、茎を刺したり、種をまいたりといった、私の趣味?です。


毎年、懲りずにやっていますが、店舗裏には、日差しが当たる時間があり、そのわずかな時間を有効活用しています。


店舗内にあるサンセベリア。


時々、折れたりするので、そんな時には、適度な大きさに切って土に挿しこみます。
14_植物_1
サンセベリアの葉差し


14_植物_8
写真の奥には、ガジュマルさん。その手前に、以前葉差ししたサンセベリア。


10センチくらいに大きくなりました。


店舗内にあるパキラ。


この時期、日の当たる時間は、できるだけ日光浴をさせます。


上下のバランスが悪いため、少し風の強い日には、倒れて、枝が折れたり、葉が取れたりしますが、


土に挿しておけば、根が出そうなので、実験的に行っています。
14_植物_2
パキラの挿し木


たまには、花でも育ててみようかと、ダイエーの地下で見つけた、手ごろそうな種を植えてみました。


一週間ほどで、芽が出てきたのですが、(しまっておいた袋が見当たらないので)花の名前わからず。
14_植物_3
花が咲いたら、調べて報告します。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。