所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日焼け予防を・・・

2014.05.09
こんにちは、所沢の整体は東所沢の整体へ 川口整体院の院長でございます。


毎年、この時期になると、太陽の日差しが強く感じられますよね。


こんな陽ざしに負けてたまるか!!という気持ちで出勤してきましたが、、もうすでに日に焼けてきた感じです。


でも、よーく観察すると、長年の日焼けの影響で、手の甲や顔などにシミがチラホラ。


今はいいけど、後々、年を重ねてきたときの姿かたちを想像すると、今のうちから対策をせねばという気持ちに、今年はなりました。


来年、40歳だし・・・。




そこで、初めて「日焼け止め」効果のある化粧品とやらを、ドラッグストアにて物色。


そこで、買ったのが、乳液タイプのもの。


毎朝、手の甲にとって、少しずつ、おでこや目の周り、鼻や頬など、に薄く延ばしていきます。


初めのうちは、少し楽しげに塗りたくっていたのですが、そのうち、だんだん面倒になってきて・・・。


(こんなことを毎日続けられる、女の人もすごいものだとちょっと感心)


次第に、「今日は、曇りだから、しなくていいや」となっていきました。




そして、患者さんにそのことを話すと、ダメ出しをくらい、曇りでも、しっかりと塗った方が良いとのこと。


そんなこんなで、もっと便利なものはないかと、昨日、ドラッグストアで見つけたのが、スプレータイプの日焼け止め。


シューっと手の甲と、顔に振りかけて、適度に肌になじませます。


・・・。


簡単や!


なんか、これなら続きそうだと思いました。


14_日焼け止め


kose サンカット ウルトラUV プロテクトスプレー



男性も、紫外線カットの時代へ 40歳では、遅すぎる??


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。