所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--

突き抜けた?

2013.12.19
こんにちは、所沢の整体 東所沢から徒歩5分の整体 川口整体院の院長でございます。


整体の仕事だけではないと思いますが、接客をするお店には色々な職業の方が来られます。


川口整体院にも、本当に色々な方が来院されます。


仕事柄、症状や体のことだけでなく、生活習慣や過去に何をしてきたか?なんてことも症状の改善を考えたときに必要になります。


もちろん、現在のお仕事でどのような姿勢や動作が多いか、ストレスが多い職場かなんてこともお聞きすることから、差支えない範囲でお仕事のことを伺うことがあります。


そんな話をしていると、時々、誰もが知っている有名人の裏話や企業の内側を少し聞けたりすることがあり、


「この仕事をしてなければ、一生聞けなかった話だな・・・」と思って、ちょっと役得な感じで嬉しいものです。



そして、私のような一般人とは違うオーラというのもをまとっている患者さんとの出会いも貴重なものです。


話をしていても、どこか受け答えの仕方が違う。


いや、発している言葉は同じなのですが、その人が経験してきたものや考え方が、そう感じさせてしまうというところでしょうか。


大体、そういう方は、自分の素性は詳しく話さないのですが、HPを持っているようなお話を聞くと、ちょっと気になって検索してしまいます。


・・・。


そして、HPを見て書かれている内容に、びっくり!なんてことが時々あります。



最近、来られた方に「技術報告書の書き方」という本を書いている方がいました。


技術報告書?


なんか、難しそうだ・・・。


この方、私と同年代。


やはり、なにか只者ならぬ雰囲気を持っていて、目に力がある・・・。


HPを拝見させていただいたところ、


英語、ドイツ語を使いこなし、お仕事のほかに、技術報告書の書き方の指導や趣味のドラム、お子様との時間をしっかりと取っているなど、私から見るとスーパーマンのような活躍ぶり。


後日、メールのやり取りで、「技術報告書の書き方」などの本を執筆できるようになったいきさつを教えて頂きました。


元々は、国語が苦手だったそうで、相当な苦労をされたようですが、その困難に立ち向かっていき、自らの力を引き出したということでした。


突き抜けたんですね。


ですから、「書くことが好きになった」ということでした。




私も以前の会社で、突き抜けるまでやってみろ!と言われることがありました。


この話、このブログを覗いている前職場のスタッフなら一度は言われたと思います。
(ここ、身内ネタです)


私の場合は、突き抜けたというか、突き刺さったままという感じでしょうか?


(そもそも、刺さっているのが、硬くなくて柔らかい物かも・・・)


物事を突き抜けるまで追い込んでやり抜いてみると、苦手としていたものが得意なものになり、大いに自らを助けるという話は、当然と言えば当然のこと。


私は、そこまでのことをしているのか?そこまでのことが出来るのか?


今年一年を振り返り、去年より成長しているのか?


ちょっと考えてしまいました。



技術職の方~!


報告書の書き方が苦手な方がいらっしゃいましたら、下記のページに目を通してみてくださいね~!


技術報告書 書き方



腰痛、肩こりなら 所沢の整体
アメブロ始めています。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
