所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--

鉄分補給

2013.11.19
こんにちは、所沢の整体 東所沢から徒歩5分の整体 川口整体院の院長でございます。


最近、ちょっとフラフラすることがある。


仕事をしていて疲れを感じることは、ほとんどないのですが、


やはり空腹時間が長く続くとフラフラするのかなぁ~くらいに考えていました。


しかし、先日、若い時から貧血で疲れやすいという患者さんが来られてから、


「もしかしたら、鉄分が足りていないのか・・・?」と考えるようになり、


食事内容を過去にさかのぼり、色々思い出してみると、私の食事には鉄分が足りないように感じるのです。


(確かに昔より血の味に、鉄臭さがないような・・・)


時々、レバーとかレバーとかレバーとか、お酒のつまみで食べるのですが、絶対量が足りてない?と感じてしまう。


これではいかんと、鉄分をとる方法を考えていると、行き着くところは食材ではなく「中華鍋」になるのです。


でも、中華鍋ってお手入れの仕方がちょっと大変。


そして、なにより重い。


(昔使っていたやつは、持ち手のところが外れて、処分してしまいました)


ちょっと、どうしようか悩んでいたのですが、「鉄分が優先だ!」ということで、先日、所沢の西武デパートに行ってきました。


フランス料理の時に使うようなフライパンや南部鉄を使ったようなフライパンなどありましたが、どれも重量感が半端ない!


軽くて、錆びにくく、手入れが簡単な鉄鍋は無いものかと探していると、


ありました!


13_鉄鍋
日本製 鉄の炒め鍋 株式会社リバーライト 「極 ROOTS」


早速、スープを温めるのに使ってみました。


う~~む、鉄の風味をかすかに感じる・・・。


そして、イメージをする。


酸素を含んだ真っ赤な赤血球が、全身の血管を通って、隅々の細胞まで届けられ、血色と肌色が良くなっていく・・・なんてことを。


妄想族、川口・・・。


腰痛、肩こりなら 所沢の整体
アメブロ始めています。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
