所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柿食えば・・・

2013.10.27
こんにちは、所沢の整体 東所沢から徒歩5分の整体 川口整体院の院長でございます。


朝、晩と寒くなってきましたね。


この時期になると、風邪をひく患者様がいるので、少し暖かめな恰好でお仕事がんばってくださいね。


さて、この時期においしいのは、柿ですな。


安倍首相もニュースの映像で「富有柿」を食べていましたね。


私も毎日のように柿を食べています。


柿は100g中に70㎎のビタミンCが含まれていますから、1個が220gとすると、2.2倍の150㎎位含まれています。


一日に必要なビタミンCの摂取量が100㎎と言われていますので、一日1個食べていれば、大丈夫!?


ではなさそうです。


現代人は、想像以上にビタミンCを消耗しているとのこと。


風邪や疲労、激しい運動や労働、ストレスのかかる環境、喫煙、妊娠中や授乳期など


さらに、ビタミンCの薬理効果を期待するなら、1000㎎位摂るとよいそうです。


(抗炎症作用、ウィルスの不活性化、抗動脈硬化作用、利尿作用などなど)


ビタミンCは水溶性ですので、一回にドカ食いしてもあまり意味なし。


毎食後などに、数回に分けて食べると、効果的ですよ~。


所沢には、柿の木がたくさん生えていますなぁ~。


時々、路地販売の柿が激安で売っていますので、探してみては。


秋から冬にかけて、柿とリンゴで医者いらずの川口でした。


それでは!


「柿食えば 鐘が鳴るなり 法隆寺」 正岡子規



腰痛、肩こりなら 所沢の整体
アメブロ始めています。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。