所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--

力を与えるスポーツ界

2009.06.07
東所沢駅から徒歩5分、川口整体院・院長の川口でございます。


今朝の新聞・インターネットを見ると、スポーツ界の記事にワクワクですね。


サッカー日本代表が、W杯南アフリカ大会出場を決めました!
やったね!おめでとう!


FWの若い選手が出て来ましたね~。
清水エスパルスの岡崎選手。
結果を出して、今一番輝いています。


記事を読んでみると、
プロ一年目の評価は、FW陣の中で、最低評価。
50メートル走でも、そんなに速くなかったみたいです。
監督も「光るものはなかった。」と言っています。


しかし、オフシーズンに
ダッシュ力、俊敏さを出すトレーニングを
相当していたようです。


今回の活躍に監督も、
「想像をはるかに超えて(成長して)いる。」
「何も言わなくても、コツコツやるタイプ」
と言わせるあたり、アッパレ!な選手ですね。


日本のプロ野球のセ・パ交流戦。
日本を代表する投手のダルビッシュ、岩隈が打たれた!


巨人の若い選手が活躍していますね。
ここ数年、巨人の野球に興味がなかったのですが、
今年はちょっと気になっています。


今年は、ヤクルト、広島がいい試合をしてます。


若い選手が出てきているし、
昨年、オリックスを戦力外通告になり、ヤクルトで育成選手から這い上がり、
勝利投手になった、ユウキ投手の記事からは、元気をもらいました。


水泳、背泳ぎの入江選手。
先日、未公認の水着を着用して、驚異的な世界新記録を出しましたね。


水着の問題で、記録は保留のまま臨んだ今大会。
200m背泳ぎは、後半失速して、
世界記録に0秒15差で、惜しくも記録更新ならず。残念!


水泳の場合は、水着によって記録が相当変わるようですね。
みんな同じ条件でやればいいのにな・・、と思っているのですが、
色々な問題が絡んでくるので、難しいのでしょう。


次こそ、その実力を世界に証明してほしいですね。
次の舞台は、7月の世界選手権。


この時期は、毎週競馬場で、ビッグレースが行われています。
今日は第59回安田記念。


注目は、ウォッカとディープスカイのダービー馬対決!


私は以前、少しの間だけ競馬場に足を運んで、
勝馬投票券を購入していたことがあります。


でも、私は賭け事に弱いのでしょう。
いや、お金が絡むと、ダメなのでしょう。


JRA銀行にお金を預けたまま、取り出すことができないのです。


欲を出さずに、純粋に、馬だけを応援しているほうが、
私にはあっているようです。


ですから、整体院に先物取引の電話で営業をかけてくる人。
欲を出させる話を持ってきても、無理ですからねー。


レースは午後の3時40分発走です。


ジェシーの愛称で親しまれた、
ハワイ出身で、元関脇高見山の東関親方の定年を祝う会に、
オバマ・アメリカ大統領から手紙が届けられた、という記事がありました。


東関親方は、
戦後初の外国人力士として、日本にやってきて、
相当の苦労を重ね、優勝を経験。
現在の外国人力士たちの先駆けとなりました。


その功績に対する手紙だったというのです。


オバマ大統領は経済問題や外交で、忙しいと思いきや、
東関親方に手紙を書くという、気配りにすごく親しみを感じますね~。


新聞に載せられている、東関親方の笑顔の写真を見ていて、
ねまきを着て、枕を抱えて「二倍!二倍!」と言っているテレビCMを思い出しました。


誰にでも親しまれる、そのキャラクターは、
定年を迎えた今も、健在といったところですかね。


色々な人の頑張る姿を見て、
自分を奮い立たせる、川口でした。












スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
