所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べ過ぎると・・・

2013.08.07
こんにちは、所沢の整体 東所沢から徒歩5分の整体 川口整体院の院長でございます。


最近、食べる量が減ってきた川口ですが、皆さんはいかがでしょう?


若いうちは、ステーキ3人前など普通に食べていましたが、今は、そば、そうめんが私の主食です。


食べ過ぎが体に良くないと言われますが、何が良くないのでしょう?


食べた物を消化吸収するのに必要なのが、胃酸や消化酵素


一般的に知られる酵素には、消化・吸収の働きをする「消化酵素」、体の細胞代謝の働きをする「代謝酵素」があります。


これらの酵素が不足すると、人間の生命活動に関係する生化学反応がスムーズに起こらず、体に必要なものが足りなくなるので、病気にかかる可能性が高くなります。


基本的には、人間の体で、生産される消化酵素の量は決まっているといいます。


なので、この消化酵素を無駄にしない生活を心がけることが大切です。


若い頃は、暴飲暴食できていた人でも、30歳を超えたあたりから、「油ものは・・・」とか「あっさりしたもので」など食習慣の変化はありませんでしたか?


そんな変化を感じている人は、消化酵素の分泌が減ってきているかもしれません。


サプリメントなどで補うこともありかも知れませんが、まずは、食べるものを減らして、腹八分目を心がけ、消化酵素の無駄遣いを減らしましょう。


食事から消化酵素を摂取するには、生の肉、魚、野菜などがおススメ。


生ものですので、夏場の時期は、新鮮なものを選びましょう。


野菜などは、熱を通さずにそのままバリバリと・・・(カワグチ流です)。


仕事を十分にこなすための管理の一つとして、腹八分目(消化酵素の無駄遣いを減らす)を意識して、実践しなければならない人・・・。


そう、あなたです!


腰痛、肩こりなら 所沢の整体
アメブロ始めています。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。