所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--

歯磨きの目的は?

2013.08.01
こんにちは、所沢の整体 東所沢から徒歩5分の整体 川口整体院の院長でございます。


毎日行う、歯磨きですが、しっかり磨いたつもりでも、


虫歯ができたり、歯ぐきが痛かったりしますよね。


整体に来られる方の中には、この口周りの問題で、首や肩の凝りや違和感を訴える方もいます。



虫歯による歯の痛み


冷たい刺激で歯が沁みる


リンゴをかじると歯ぐきから出血(なつかしー)


などは、のどや首周りの筋肉の緊張につながります。


人によっては、のどがイガラッポイ、咳が出やすいなどの症状の方もみられます。


当然、首周りの緊張は、肩に関係していきますので、


マッサージなどで押しても揉んでも変わらないんだよね~って方は、


歯医者に行って、虫歯や歯ぐきのケアをしてみては?



こんなことを言っている私も、歯が痛くて、虫歯の治療をしたら、


肩こりはほとんど感じないようになりました。



虫歯がなくても、歯石が溜まり、歯肉に炎症が起きているかもしれません。


6か月に一回程、歯石を取るようにすると理想的です。



私がお世話になっているのは、所沢市にある「うるし畑歯科医院」


綺麗に歯石をとってくれます


歯磨きの目的は、虫歯、歯周病の予防をして、首肩への負担を減らすこと。


整体師によるアドバイスでした。


腰痛、肩こりなら 所沢の整体
アメブロ始めています。




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
