所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卵の食べ過ぎは・・・

2013.07.27
こんにちは、所沢の整体 東所沢から徒歩5分の整体 川口整体院の院長でございます。


平日の営業日は、毎日お弁当を持参する川口でございます。


お弁当の中身に必ずあるものがあります。


それは、「タマゴ」です。



このタマゴ、20種類のアミノ酸がほぼ完ぺきなバランスで含まれる完全食品。


我々の体を作る材料として、とても優秀です。


毎日、一個以上は食べたいものです。



以前の話ですが、卵をたくさん食べるとコレステロール値が高くなるので、


毎日食べない方が良い、なんて言われている時期がありました。


もしかすると、コレステロール値が高い人やダイエットを考えている人は、


そんなこんなで、食べないでいる人も多いはず。



卵を食べるとコレステロール値が高くなるという話は、


とある実験結果をもとにした、間違ったお話です。



その実験とは、草食動物であるウサギにタマゴを食べさせたところ、


コレステロール値が高くなり、動脈硬化が進んだというもの。


・・・。


ウ、ウサギに食べさせたのですか・・・、というわけです。



卵を食べ続けて、コレステロール値が下がったという話もありますし、


芸能人でも一日数個のタマゴを食べる人もいます。



無理して、数個も食べる必要はありませんが、一日一個を目安に食べられると理想的ですね。


【卵のコレステロールと栄養】



アベノミクスで物価上昇!?


どうか、卵は値上げしませんように・・・。
(いや、私の給料が上がりますように・・・)



腰痛、肩こりなら 所沢の整体
アメブロ始めています。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。