所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--

削除!!

2013.07.26
こんにちは、所沢の整体 東所沢から徒歩5分の整体 川口整体院の院長でございます。


私のパソコン、動き、ちょっと、悪く、なてきた・・・。


インターネットをやりながら、エクセルファイルを開いて作業していたり、


DVDを再生しているときに、メールの確認をしたい時、


1,1.5,2,2.5,3,3.5・・・と言う奴が私をじらし始める。


時々、パソコンの方から、「容量足りないから、この作業は無理っす!」


とコメントをもらうことがあり、


さて、どうしたものか?、この辺で買い替えないといけないのか?


と思っていたら、メカニックにめっぽう強いM氏が腰が痛くなったと来院。



それとなくパソコンの話を聞いてみたら、術後、パソコンの状態を見てくれて、


ドライブの容量がほとんどなく、いらないファイルを削除しないといかん、と指摘して頂きました。



私も、なんとなくそんな感じはしていたのですが、


容量を増やすために、何を削除すれば良いか全く分からずに放置していました。



M氏にこれは必要ないというものを、教えていただきましたので、帰院後、早速削除に取り掛かる。


そこで、やってしまいました。


間違って、ウィルスバスターをアンインストール。


・・・。


パニクる川口。


お茶を啜る川口。


TREND MICRO社に連絡を取ろうとする川口。


電話番号が見つからず、焦る川口。


何とか、メールをすることができて、落ち着く川口。


あぁ、最近、こんなこと多いなぁ・・・と思う川口。



次の日、TREND MICRO社からメールが届き、無料でインストールできることがわかり、


ほっとする川口。



原因は、メガネかけずに、作業したこと。


操作性が良くなることを期待して、焦ってクリックしてたこと。


よく確認しなかったこと。



道路を渡るときは、左見て、右見て、さらに左を見て、渡りましょう。



腰痛、肩こりなら 所沢の整体
アメブロ始めています。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
