所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--

タケノコがチョコっと生えた

2009.06.05
東所沢駅から徒歩5分、川口整体院・院長の川口でございます。


先日、整形外科での仕事が終わり、駅へと向かう途中の出来事です。


いつもの通り、耳にイヤホンをつけて、ビジネステープを聞きながら歩いていると、


なんとなく、いつもの道でなく、大きなマンションの駐車場を横切りたいという気分になりました。


皆さんは、このような衝動に駆られることはありませんか?


いつもの通りに行動をしようとしたら、なんとなく気分が落ち着かないので、ちょっと変えてみた。
そしたら、いつもの通りに行動していたら、事故に巻き込まれていた・・・。
なんて話は、時々聞くことありますよね。


私はこのような気持ちを大事にしています。
守護霊さまが何かを導いているのだと・・・、ちょっと思っています。


そのマンションの駐車場の入口の所には、植木が植えられています。
この駐車場を抜けると、ちょっとだけ近道になるのです。
(本当はしてはいけないのかもしれないけど・・・)


マンション入り口
壁際の黒い点に注目  ↑


植木の緑がきれいだなぁー、という感じで植物に目をやり、
入口から駐車場に入って行きました。


ん・・・?


視界の下のほうから、なんとなく違和感を感じました。
植木の土は写真の通り、小さな砂利石を敷いています。


石にしては少し不自然な色をしたものが・・・。


10メートルほど歩いて、


チョコ・・・か?


「・・・・。」


「どうでもいいや」でやり過ごすか、
「確認してみよう」と植木の所まで戻るか、心の中で葛藤が起こりました。


「・・・・。」


一度、気になると、もうどうしようもありませんでした。


駐車場の半ばほどで、くるっと回れ右して、植木の所まで戻ってみました。


なんとそこには「たけのこ」が・・・


タケノコがチョコ



そう、「キノコの山」シリーズの「タケノコの里」のタケノコが生えていました。
(実際は置いてありました。いや、捨てられていたのが、正解でしょう)


これは使える!と思い、携帯を取り出し、写真をパシャリパシャリと撮りました。


このブログを始めてから、何か身の回りで話題になることはないかと、
あれこれ意識していた結果でしょうかね~。


私の潜在意識が、ブログのネタ探しを勝手に行い、私に気づかせてくれました。
見事、日常の中の非日常な出来事をキャッチとなりました。


いや、これは私の後ろにいらっしゃる守護霊さまが、ネタ探しを助けてくれたのかも知れません。


そんなわけで、こんなブログを書いてみました。


おそまつ、


ととまつ、


じゅうしまつ。





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
