所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。


--.--.--

土の入れ替え

2013.07.17
こんにちは、所沢の整体 東所沢か体ら徒歩5分の整 川口整体院の院長でございます。


店舗には、ガジュマルさんが3つある。


そのうち2つは店舗をOPENした時からの戦友だ!


この戦友たちが、今年はちょっと元気がない。


いや、葉っぱは付いているが、若々しさがない。


申し訳ない・・・。


そ、そういえば!


この前、観葉植物の土を購入したなやいけ~!


土を入れ替えれば、もう少し若々しい葉っぱを付けるかも!と思い、


本日の空き時間に、土の入れ替えをしました。


P1040714.jpg
葉っぱが付いているが、緑色に力がない。


P1040715.jpg
バケツの中で、水を出して土を洗い流しながら、慎重に取り出す。


P1040716.jpg
こんな感じ。ちょっと根っこが少ないような・・・?


P1040717.jpg
容器は綺麗に洗って・・・


P1040718.jpg
隙間に土をしっかりと入れていきます。


P1040720.jpg
そして、完成!


作業時間は10分。


あとは、2週間くらい店内に置き、根の定着を待ちます。


しばらくは、日光浴を控えないとね。


今年の夏も、日差しが強いですからなぁ~


腰痛、肩こりなら 所沢の整体
アメブロ始めています。

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
