所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍患者の乱入!!

2009.06.04
東所沢駅から徒歩5分、川口整体院・院長の川口でございます。


本日の午前中、勤務している整形外科でのこと。


9時25分にその出来事は起こった・・・。


私がマッサージをするベッドは、玄関の入口がよく見えるところに位置している。
私が、マッサージの患者さんを待って、玄関のほうを向いていると、
入口の自動ドアが開き、ある男性患者さんが姿を現した。


そして、次の瞬間、私はとても信じられない光景を目撃することになる。


その男性患者の横に、ある生物が姿を現したのだ。
そして、その大きな体をした生物は男性の横をすり抜けて、黄金(?)の体毛をなびかせ、猛然とリハビリ室に侵入してきたのだった。


「えっ!・・・」


リハビリ室には
椅子に座ってけん引やマイクロ波の治療を受けている患者さんが5名、
ベッドに寝かされて、けん引や緩衝波、ホットパックの治療を受けている人が数名いました。


その他に、リハビリスタッフが私を含めて6名いましたが、
あまりに突然な出来事に、誰一人動くことができません。


そのある生物とは、犬のゴールデンレトリーバーでした(たぶん)。


その犬は、器具や機械の置かれた室内を、患者さん一人一人を見るように、所狭しと元気よく動きまわりました。


しばらくして、状況を把握した数人のスタッフの行動により、
その犬はリハビリ室の外へと追い出され、病院の外に出されました。


そして、リハビリ室内は静かな雰囲気を取り戻しました。


やがて、犬とともにやってきた男性患者さんが呼ばれました。
その患者さんは少し責任を感じてなのか、リハビリ室の入口のところで申し訳なさそうに立ち、
一言いいました。


「私はリハビリを受けにきただけなのに・・・」


この言葉に、一同大爆笑でした。


この珍患者は、首輪をしていなかったので、飼われていた家を抜け出してきたのでしょうかね。
吠えることもなく、躾ができている、品のよさそうな犬でした。


近くで見ると体が結構大きな感じがしましたね。
椅子に座って治療を受けていたおばあちゃんより、体が大きく見えましたよ。


すごいなぁと思ったのは、
患者さんが誰一人避難しようとしなかったこと。


突然の出来事なので現実味がなかったのか、腰を抜かして動けなかったのか。
まぁ、首や腰のけん引をしている人は逃げ出せないですけどね・・・。


なかなか、とっさの行動ができないことを実感しました・・・。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。