所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--

ミニトマトの収穫が始まった!

2012.07.02
こんにちは、所沢の整体 東所沢から徒歩5分の整体 川口整体院の院長でございます。


やっときました、この時期が。


苗を買ってきてから、およそ2ヶ月。


長い道のりでした。


途中、うちのミニトマトは、「なんか成長が遅いなぁ・・・」とちょっと心配していたこともあり、


自宅近くの花屋さんの店先にある、大きくて緑の実をたくさんつけたミニトマトを恨めしそうに見ていたら、


お店のおじさんに話しかけられ、ニンジンやら、ジャガイモやら、


訳のわからない植物についてのうんちくをさんざん語られ、


その話に、嫌な顔をせずに聞いている私を第三者的に想像すると、


「とても良い人だなぁ」と言う感じになるのだけど、


本人的には「早く家に帰りたくて」、でも話が終わらない・・・的な状況を経験したことを思い出します。


そして、収穫前夜。


LEDライトに照らされた、川口菜園のミニトマト
ミニトマト夜
ライトアップされたトマトの実が、暗闇の中に浮かび上がる。


時刻は、12時30分。


ライト片手に、ベランダで眠りについている作物たちの様子をみてまわる。


たぶん、その顔は真剣そのもの。


細菌の感染やらアブラムシの襲来がないか、眉間にしわを寄せて睨みをきかす。


時代劇のスターやね~。


朝起きて、収穫をする。


ミニトマト朝


赤い実に手を伸ばす。


私のイメージでは、すぐにポロッと取れること想像するが、


これがなかなか外れない。


えい!と力を入れると、記念すべき一つ目は、


プチっと皮が破けて、潰れてしまいました


だからと言って、捨てるわけなし、その場で食べる。


むむ、うまい!


2つ目の収穫。


今度は丁寧に、力を入れる。


えい!・・・。


すると、実はとれずに、隣にあった緑に実がボトッと落ちる


オー、マイ、ガット!


3つ目以降は、丁寧にハサミでカット。


本日は、合わせて8個の実を収穫。


一回の食事の量としては、十分でしょ


腰痛、肩こりなら 所沢の整体
更新間隔が開いていますが、時間のある時に、アメブロ書いています。


スポンサーサイト
コメント
No:21|アブランについて
最近、アブラン(アブラ虫)の粉末がとても注目されてるみたいですね~。先生は食べたことありますか?わたしは今度チャレンジしてみます!
2012/07/09 15:38|by アブランカブラン|アブランカブラン URL|編集
No:22|Re: アブランについて
本当ですか!!と思って、検索してみましたが、『ヤブラン(藪蘭、学名:Liriope muscari)とは、ユリ科(最新のAPG植物分類体系では スズラン科)の植物の一種』かアブラン違いのものしか出てこないですよ~v-12
2012/07/10 22:06|by 川口整体院の院長|川口整体院の院長 URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
