所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--

勉強会に行く途中・・・

2012.06.30
こんにちは、所沢の整体 東所沢から徒歩5分の整体 川口整体院の院長でございます。


え~、このブログを読んでいると、私の行動範囲がなんとなくわかってしまう。


平日は、自宅と店舗の往復。


休みの日はベランダ菜園の手入れと神社、ダイエーに行って、お酒を飲んでグー       


あまりにも、寂しいやないけ・・・。


そう、哀れんでいるブログ愛読者の皆さん、


そんなことはないのです。


やっていることは、沢山あるのですが、ネタにするほどのことでは無しと判断していました(ニヤリ)。


それじゃあイカンと、これからは時間を見つけてコツコツとブロっていきます。


さてさて、


先日、技術研修会に参加してきました。


勉強会には、平均すると月に1回くらい参加している計算になります。


ときどき、定休日以外に休みがある時は、基本的に勉強会や研修会に参加しています(のはずです)



そんなこんなで、28日(木)に勉強会に行ってきました。


場所は遠く、日本橋(いやいや、近いですよ)


私の住む所沢市から見れば、あっちの方(いやいや、どこやねん!)


そんな、あいまいな感じでいたから、ちょっと困ったことが・・・



研修会場に向かう時のこと。


西武新宿の駅で降りて、都営新宿線に乗り換えようとしたら、大江戸線しか見当たらず、


しばらく地図を片手にうろうろしていたら、


街にはお腹をすかせたオフィス街のウルフ達がこれでもかとあふれ出てきて、


高層ビル、大通り、たくさんの車、人の群れに圧倒され、


田舎者の私は、ここはどこやねん!と心の中ではちょっとパニクり始め、


こんな時は、「元の場所に戻るのが、迷子にならない鉄則!」と遠い過去の経験を思い出し、


今まで来た道を「回れ!右!」の号令がかかった体育の授業に出ている子供達の如く、


右脚を後ろに引いて「クルッ」と回り、平静を装いながら、


さも、「私は道に迷っていませんよ」オーラを出しながら、


内心は「とにかく線路の見えるところまで戻ろう」と手に汗握り、歩を進めておりました。



やっと「線路が見えてきた!」と、ここでもう一度地図を見直してみる。


都営新宿線の地図


(全然違う・・・)


私の勘違いは、右上の新宿駅を西武新宿駅と思っていたこと。


とにかく線路沿いを歩いていたら、すぐに小田急が見え、京王が見え、


やっとこさ都営新宿線の入口を見つけたのでした。


【教訓】A型は「なんとなく、大丈夫でしょ」ではなく、A型らしく、もっと大きな地図が必要でしょ!


案の定、予定をしていた電車には間に合わずでした。


勉強会に行ってきました。へと続く・・・)


腰痛、肩こりなら 所沢の整体
更新間隔が開いていますが、時間のある時に、アメブロ書いています。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
