所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--

書道の目覚め?

2012.05.08
こんにちは、所沢の整体 東所沢から徒歩5分の整体 川口整体院の院長でございます。


毎日、同じことの繰り返しになりやすいですよね。


その繰り返しが、とても楽しく、有意義な時間を提供してくれるなら問題はないのですが、


マンネリ化してつまらない時間になっているなら、ちょっと問題ですよね。


これが、仕事に起きているなら、ちょっと深刻な事態です。


私の場合、患者さんが来られているときは、大丈夫なのですが、問題なのが予約が入っていない時。


こんな時こそ、色々なことをしないといけないのですが、情報収集という名目で、ネットサーフィンをしてしまう。


結局、行きつくのが猫の画像や動画だったり、○○だったり。


もちろん、患者さんとの会話の中に活用されたりするので良いのですが、集中しすぎて時間を消費してしまうこともたびたびあり、反省サルになること多しです。


そんなとき、何か自分のためになって集中できる他のことがあればなぁ~と思っていたところ、あることに目覚めてしまいました。


そのきっかけは、患者さんで来られている所沢市のMさん。


なんと、このMさん。


書道一筋○○年、大学も書道専攻。
(そんな方、私の周囲には全くいませんでした)


(この仕事をしていると、色々な職業の方に出会えるので、とても面白いですよ)


世界に誇る日本の文化、伝統、習慣、歴史などに、前々から興味がある川口でございますから、


書道を極めようとしているこの御仁を、ちょっとリスペクトしてしまいました。


なので、


書道と言うものではありませんが、なんちゃってお習字を始めました。


お習字
目に入る漢字をひたすら書いています。


モクモクモクモクモクモクモクモクと・・・。


こんな集中力がまだまだ私にもあったのね・・・。


しばらくすると、こんな感じになってしまいます。


お習字1
(私の職業は何?)


すると不思議なことに、道具にこだわりを持ちたくなるんですね~。


今まで使っていたのが、ペンテル筆〈中字〉だったのですが、
もう少し“本格的な”と言うのが欲しくなり・・・。


なので、ネット検索して先日、ちょっとオシャレな筆ペンを買ってしまいました。


筆ペン
あかしや天然竹筆ペン」 なんと、桐の箱に入ってきました!




さて、


私は何を目指して、どこに行くのでしょう?



腰痛、肩こりなら 所沢の整体
更新間隔が開いていますが、時間のある時に、アメブロ書いています。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
