所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。


--.--.--

さぁ、リベンジや!

2012.05.04
こんにちは、所沢の整体 東所沢から徒歩5分の整体 川口整体院の院長でございます。


先日、実家に帰った時に、丸型のプランターを3つほど持ってきました。


昨年、ミニトマトの種をまいた時に、たくさんの苗ができました。


あまりにも多くできてしまったものですから、川口菜園のベランダでは、育てる場所がありません。


仕方なく、実家にもおすそ分けする形で、面倒を見てもらうことにしました。


プランターや土を買い、苗を植えて、水をあげればよい状態にして、


「これを息子だと思って、大切に育ててくだされ・・・」


そんなことを言って、自宅を後にしたものです。


そして、秋。


川口菜園のミニトマトは1800個の収穫のところ30数個という、大惨敗。


そ、そう言えば、実家のミニトマトはどうなったか?


などと親心で、実家の母に電話をかけたものです。


母:「・・・、あ、あれね。ごめんなさいね」の言葉。


川口:「???」


母:「あれ、あの後、すぐに枯れちゃった」


どうやら、全く水を上げなかった様子。


「息子、枯れ果てる」


その時のプランターを所沢に持ってきての挑戦が、先日始まりました。
(去年のプランターは、小松菜が占領中)


それが、この写真。
トマト三兄弟
【撮影日4月30日】


今年は欲張らず、一つのプランターに、一つの苗。


これが、去年の教訓。


一つの苗に、150個のミニトマト。


締めて、450個の収穫が目標です。


これで、投資した金額が十分回収できます。


さぁ、リベンジや!!
(ちょっと気合入りすぎ)


さらに、ミニトマトの苗を買ってきた時についてきたくにゃくにゃのカップ。


これに、モロヘイヤの種を植えました。
モロヘイヤ



真夏になると、ものすごい勢いで成長するらしい。


ひとまず5粒の種をそれぞれに蒔きました。


成長の報告は、追って沙汰があるまでお待ちくだされ。



腰痛、肩こりなら 所沢の整体
更新間隔が開いていますが、時間のある時に、アメブロ書いています。
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
