所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--

知らぬ間の襲撃!

2012.05.04
こんにちは、所沢の整体 東所沢から徒歩5分の整体 川口整体院の院長でございます。


小松菜日記も大詰めとなってきました。


いつものように、フンフンフーン♪と鼻歌を歌いながら、小松菜に水をあげていると、小松菜の葉に異変が起きていることに気付きました


葉っぱに何かの模様が浮きでているではありませんか!?


なんとなくミステリアス・・・。


初めは、虫の這った跡かな?虫食いの痕かな?と思っていました↓
小松菜に虫


葉っぱも元気だし、もうすぐ食べれるぞ!


などと真実を知らない川口さんは、呑気なものでした。



一通り、すべてのプランターに水をあげ終えると、


この辺が大きく成長しているから、「こ奴から食べようかな」と思って葉っぱをひっくり返すと


幾何学模様のある部分に、小さな丸が見えました。


ふむ?なんじゃこりゃ?


と思って、目を凝らして見てみると、首の後ろから背中、上腕部にかけて、ゾワゾワゾワ~としてきます。


も、もしかして、


む、虫や~~~~!!


小松菜の虫


小松菜には、よくアブラムシがやってくると聞いていました。


しかーし、川口菜園があるベランダは地上3階。


どーやっても、アブラムシなんてやって来ないやろ、なんて甘く考えていました。


や、やられました。


君たちはどうやってやってきたのですか!?


よーく見ると、アブラムシの襲撃の痕が結構見られます!


丸いプランターの外側の葉っぱがやられています。


多い葉っぱで、アブラムシが3匹。


もう、首筋、肩周りがゾワゾワゾワ~~~ものですよ。


そう言えば、患者さんの誰かが言っていたなぁ・・・。


「アブラムシには牛乳をかけるとよいですよ」の言葉。


なんでも、牛乳のたんぱく質がアブラムシを窒息させるとかしないとか・・・。


悩みました。


牛乳を無駄にするか、小松菜の葉っぱを無駄にするか・・・。


悩んだ末、小松菜の葉っぱは君たちに上げよう!と言うことに決めました。


収穫するまで、もう少し。


長くて、あと数日の命。


それまで、小松菜の家で、思う存分食べてくだされ。




腰痛、肩こりなら 所沢の整体
更新間隔が開いていますが、時間のある時に、アメブロ書いています。







スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
