所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--

チェーンがブチっと

2012.04.17
こんにちは、所沢の整体 東所沢から徒歩5分の整体 川口整体院の院長でございます。


先週、私が通勤に使っている自転車のチェーンが切れた!


ブチっと切れました。


自転車のこぎ出しの時に、ブチっと音を立てて。


そう、あれは一年前。


自転車をこいでいる時に、チェーンが外れて転倒してしまいました。
(急にペダルをこいでいる脚が、スコッて抜けたずら!)


あの時、2~3日は、チェーンが切れたものだと思っていたから、


嫌でも、あの時を思い出してしまうなぁ。


でも、本当に切れることってあるのね・・・と、また一つ勉強になった川口でしたが、


自転車を買ったのが、8か月前。


チェーンが切れるにしても、ちょっと早すぎないか?と思って、


何故なんやあああ!と気合を込めて、購入したお店に電話をかけました。


「あー、もしもし。私だが・・・」


そんなことを言うはずもなく、


「以前、そちらで自転車を購入したものですが、自転車のチェーンが切れてしまいまして・・・、購入して、まだ8カ月しかたっていないのですが、こんなことって、あるのですか?」


すると、


「車体やチェーンが損傷していれば、切れることはありますが・・・」


との回答。


いやいや、鎖骨を折ってからは、いたって安全運転。


立ちこぎ禁止令を公布していますから・・・。


背筋を伸ばして、こいでいる姿は、「むむ、こやつ、できるな!」という感じです。


・・・。


それはさて置き、


自転車のチェーンは、店舗を出たところで切れてしまったので、ちょっと困ったことが。


そう、お店まで持っていくのがとても大変ということ。


場所は、所沢神明社のすぐ近く。


東所沢の店舗からの距離を考えると、ちょっと遠いですよね


もしかしたら、お店の人が取りに来てくれるかも・・・、という淡い期待を込めて、


「修理をしたいのですが、自転車を取りに来てくれませんか?」と聞いてみました。


すると、


「いやぁ~、そういうことはやっていませんので・・・、軽トラならお貸しできますが・・・」


「・・・。」


何年も、車を運転していないので、自分で持ち込むことを選択。


で、昨日、自転車を持ち込みました。


結局、チェーンが切れた理由は、よくわからないまんまで、修理は完了。


特別な損傷が見られなかったということで、修理代はタダにしてもらいました。



腰痛、肩こりなら 所沢の整体
更新間隔が開いていますが、時間のある時に、アメブロ書いています。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
