所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。


--.--.--

机が高くなった!?

2012.04.05
こんにちは、所沢の整体 東所沢から徒歩5分の整体 川口整体院の院長でございます。


先日の爆弾低気圧の影響も、開花する前の桜には、ほとんど影響もなく、
 
所沢の桜は、5~8分咲きといったところ。

週末が満開と言ったところでしょうか・・。


さて、ここからが、毎回恒例の私の独り言。

ある会社にて、あることを社内の日報に書いたら、机が10センチほど高くなっていたそうです。

体に合わない机って、肩こり、腰痛の原因になるんですよね。

これで、パソコン仕事も楽々、スイスーイですね!なんてことを話しました。


あっ、これ、以前話題にしていたTさんのお話。

背の高いTさんが、会社の机で仕事をしていると、どうしても姿勢が悪くなります。


そこで、Tさんは会社で使っている机が低いので、「高くしてください!」

と言っていたのですが、その要求は実現することはなく・・・。


しかーし、整体に行って、アドバイスを確実に実行していることを、

毎日の日報に報告していたら、


ある日、Tさんの所属する班の机がすべて高くなっていたそうです。

(むむむ、Tさんの上司も素晴らしいです)


これで、背の高いTさんの仕事中の姿勢が改善され、楽になったとのこと。

(よかった、よかった)


先日の施術で、腰がしっかりと動くようになりましたね。

あの体操を続けてくださいね。


PC作業中に腰に負担をかけないためには、

・腰を丸めて、長時間の作業しない
・椅子や机の高さを、自分の体に合わせる
・長時間、同じ姿勢を続けない
・脚を組まない、投げ出さない
などなど。


私が患者さんによく言うのは、(姿勢を正して)後ろ姿で勝負しましょう!ですが、

仕事中の座り姿で、仕事のできる(と思われる)人間をアピールしましょう!




腰痛、肩こりなら 所沢の整体
更新間隔が開いていますが、時間のある時に、アメブロ書いています。
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
