所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴミ捨て

2012.03.30
こんにちは、所沢の整体 東所沢から徒歩5分の整体 川口整体院の院長でございます。


私の借りているマンションの一室は、8つ並んだ部屋の一番端っこにあります。

なので、朝のごみ出しは、部屋8つ分の長さの通路をテクテクと歩くことになるのですが、

その時に改めて実感したのが、体は動かしていると動いてくるということ。


私もそろそろ若者と呼べなくなってきました(泣き)

朝起きると、体のあちこちが固まっているのです。

特に足首や足の裏など固まっていると、

しばらくの間ちょっと痛いし、動きもぎこちない。


イメージするのは、整体院にやってくるご年配の方の歩き方です。


ですので、朝起きてすぐにごみ出しに行くのですが、

部屋を出てすぐは、ご年配の方の歩き方。

部屋4つ分くらい歩いていると、足首や足裏の固さや痛さも和らぎ、普通に歩けるようになります。


よくある「人類の進化」を説明したイラストの「老人から若者」版と言ったところか・・・。

動かしていれば、体は動いてくる。

そう実感した、3月30日の朝の出来事でした。


腰痛、肩こりなら 所沢の整体
更新間隔が開いていますが、時間のある時に、アメブロ書いています。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。