所沢市で整体をお探しなら、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩5分の川口整体院へ!健康情報や院長の独り言などを載せていきます。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正しい日報の使い方・・・?

2012.03.15
こんにちは、所沢の整体 東所沢から徒歩5分の整体 川口整体院の院長でございます。


先日来院された患者さま、所沢市のMさんによると、


なんと、会社の日報(みんなと共有する報告書?)に

川口整体院に行ってきた時の感想を載せてくださったみたいなんです。


(ちょっと、ビックリ!)


なんでも、整体に行った感想を上司に載せるように言われたとか・・・。


そのあとすぐに、社員のTさんが来院されました。


(感謝でございます


そしたらなんと、Tさんも日報にあることを載せているそうです。


その内容とは、


「腹筋を○○回やった」と・・・。


「そんなこと書いても、大丈夫なのですか?」と聞いたら、

「仕事の報告もあるので、大丈夫ですよ」とのことでした。


でも、このやり方は、ある意味素晴らしいと思います


生活習慣の改善のアドバイスとして、腹筋などを指導しましたが、

自分一人では、なかなか続かない人も多いんです。



それを、仕事の報告として、職場の人に報告するということは、


「健康管理のために整体に行って、腹筋をするようになりました」という会社へのアピールの他に、

上司を含めた会社の人の目を使って、「やらなければならない」状況に自分を追い込んでいます。


むむむ。


やりますね、Tさん。


私も宣言しようかな・・・。

でも言うと、やらないといけないし・・・。

というわけで、酒断ち宣言は、またの機会にいたします


腰痛、肩こりなら 所沢の整体
更新間隔が開いていますが、時間のある時に、アメブロ書いています。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

川口整体院の院長

Author:川口整体院の院長
東京都あきる野市出身

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。